アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeのサイトを開くためにyahooで検索を行って、Youtubeのサイトをクリックしたのですが、画面が真っ白の状態になります。(画面の左下には”表示されました”と出ています)

エラーなのかな?と思い、”ホーム”をクリックすると、ダブルクリックされた状態になり、しかも勝手にGoogleの画像検索が開いて検索結果が表示されるのです。

ちなみに検索のサイトはYahooに設定しており、また他のサイトは普通に開くことができます。

解決法をご存知の方はご連絡をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>youtubeのサイトを開くためにyahooで検索を行って、Youtubeのサイトをクリックしたのですが、画面が真っ白の状態になります。

(画面の左下には”表示されました”と出ています)

これに関しては何らかのソフトウェアがインストールされていないのでは。。と思います。

>エラーなのかな?と思い、”ホーム”をクリックすると、ダブルクリックされた状態になり、しかも勝手にGoogleの画像検索が開いて検索結果が表示されるのです。

なぜ"ホーム"を押されたかは理解しがたいですが、これはおそらく、インターネットオプションの全般のタブの、「ホーム」の部分がGoogleの画像検索のサイトになっているせいだと思いますので、そちらをyahooにしたければyahooのページのアドレスに設定すれば良いかと思われます。

ちなみに"ホーム"とは、個人個人でよく利用するサイトのホームページを設定するもので、"youtube"のサイトのホームに行けるわけではありませんので。。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

パソコンについてかなり疎いので、的外れな質問をしているのかもしれません。すみません。

>これに関しては何らかのソフトウェアがインストールされていないのでは。。と思います。
今までは普通に見れていたのですが…なんらかの形で消してしまったのかもしれません。

>インターネットオプションの全般のタブの、「ホーム」の部分がGoogleの画像検索のサイトになっているせいだと思いますので、そちらをyahooにしたければyahooのページのアドレスに設定すれば良いかと思われます。
こちらはYahooに設定しています。

なお、ホームをクリックしたのは、もう一度はじめの画面に戻って、再検索をしようと考えたからです。ただ、Googleの画像検索が開いてしまうのです…ホームをクリックしているのにおかしいですよね。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

ウィルス・スパイウェア対策ソフトはインストールされてますか?

インストールされてれば、インターネット接続を切り対策ソフトでPCをスキャンしてください。
ウィルスやスパイウェアが見つかったら削除するなりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

今、接続できるようになりました。
どうやら他の方も接続できなかったようです…

お騒がせいたしました。