アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7を使っています。
ブログ製作でログインしたり、
ニコニコ動画を見るためにログインしたページを、閉じると、
「誠にご迷惑をおかけします」のようなエラーメッセージがでて、
エラーを送信すると、
開いていたページがすべて閉じられてしまいます。

閉じられたくないので、エラーメッセージを無視してしばらく使っていますが、そのうち勝手に閉じられます。

ログインをしなくても、
グーグルビデオを見たページを閉じると、同じようにIE7のページがすべて閉じられます。

IE7を何度も再インストールしていますが解消しません。

どうすればいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。



IEの修復インストール(方法4)は、メーカープレインストールモデルでは出来ないそうです。 http://internet.okwave.jp/qa3987040.html

機種名を伺うと、2003年1月式 僕のPCV-V10B/Bよりお年寄りだという事がわかりました。(笑)

僕のは2006年8月に起動エラーが出てメーカー修理(マザーボード交換)、続けて2006年12月にHHD不調により交換(PC-DEPOTデータ引越し込み)と、バタバタッと来ました。
幸いお金はかかったけど、データーも生き残りさらに初期化で快適に動いています。

yu4さんもこの機会に、必要なデータをバックアップしておきリカバリーされてはどうでしょうか?

ついでにHDDも新調すると云うのであれば、やった方がいらっしゃいましたのでリンクします。 ↓
http://m-i-d-i.ddo.jp/mad/bunkai/HDD/PCGFR33/

この回答への補足

あー、そんなに古かったんですね!
リンク先でHDD交換すると、サポートが受けられなくなることで、ちょっとためらっています。

アイデアありがとうございます。

補足日時:2008/05/05 02:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月12日18時
いろいろやってみました。
IE7のタブ機能をまったく使わない設定にしたら解決しました!
こんな単純なことで!

お礼を言う欄がなくなったのでこちらで書きました。
いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2008/05/12 18:22

>C以外にDがなく、CD-RドライブのEになっています。


下記のソニー製品情報で(C:約15GB/D:約15GB(出荷時))となっていました。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR55/spe …
もしかしたら、Dドライブを無くして(パーティション変更)Cドライブだけになっているのですね。
IEは色々な情報(画像データとかクッキーとかストリーミングの情報など)を一時ファイルにキャッシングして動いているので、HDDが不安定だとIEに影響も出ます。
既にされているかもしれませんが、HDD(C)をクリーンアップしてデフラグ(最適化)をしたあとに、
 ○ファイルシステムエラーを自動的に修復する
 ○不良セクタをスキャンし、回復する
のオプションを指定してHDD(C)のエラーチェックも必要と思います。
以前に友人のNECノートPCでHDDの換装をしただけで、システムが格段に安定して動きがスムーズになったのですが、HDDも作業場所としてメモリーと同じ役割をしているので、当たり前かもしれません。
最後に、自分のPCのOSもSP2前のWinXPですが、とにかくIE7とは相性が悪く頻繁に異常終了していまいます。
(メモリーもHDDの容量も十分ですが)
自分のOSはOEM版ですが、そもそもPC製造メーカーでカスタマイズされているOSにMicrosoftの共通のパッチ(更新)を頻繁に当てているのだから、色々な症状の不具合が出ても当たり前なのかもしれません。
Microsoftは解決できない古い不具合を、新製品への移行で切り捨てているので、そのツケがユーザーに不利益として回ってきていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。連絡が遅れてすみません。
たしかパーテーションをはずしたことを思い出しました。

1、HDD(C)をクリーンアップしてデフラグ(最適化)をしたあとに、
2、ファイルシステムエラーを自動的に修復する
3、不良セクタをスキャンし、回復する

1はデータが消えると怖いのでやっていません。
2と3を先にやろうと思います。

XPとIE7は相性がもともと悪そうですね。
不良品を売るのはやめてほしいですね。このパソコンの不具合は迷惑なのでマイクロソフトのカスタマーセンターへ伝えました。

まずやれることからやってみます。

お礼日時:2008/05/10 11:37

Windows XP で Internet Explorer を起動すると、エラー メッセージ "問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。

ご不便をおかけして申し訳ありません。" が表示される
http://support.microsoft.com/kb/921470/ja

↑ なんかしつこいようですが(笑)、リカバリー前のもうヒト頑張りに。

この回答への補足

調べていたのですが、
シャットダウンのタイミングは相変わらず、普通のサイトを見るときや、
youtubeを見るときなど、不定期にやってきます。

結局、同じ原因はわからないです。

いただいた情報を試してみます。
ありがとうございます。

引き続き連絡します。

補足日時:2008/05/05 02:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっています。
ようやく、エラーメッセージが絞れてきました。

例えば、ニコニコ動画の画面を複数開いて、
ひとつ閉じると、エラーメッセージが出ます。
詳細は以下です。

AppName: iexplore.exe
AppVer: 7.0.6000.16640
ModName: unknown
ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00000000

このエラーで検索してなかなかひっかかりません。
何か方法はありますでしょうか。

お礼日時:2008/05/10 15:47

補足説明を拝見してメモリーは十分だと思いますが、HDDの容量が気になります。


HDDはCとDにパーティションで分けていると思うのですが、CとDの各空き容量はどのくらいですか?
Dに余裕があれば、IEの一時ファイルを一度Dドライブに移動してみて様子を見る方法もありますが…
(移動の方法は、IEのツールメニューからインターネットオプションを選択して、全般の「閲覧の履歴」の設定ボタンを押して「インターネット一時ファイルと履歴の設定」を呼び出す。 そして「フォルダの移動」ボタンを押してDドライブを選択する。以上です。)

この回答への補足

そういう方法もあるのですね。ありがとうございます。

調べてみたのですが、
C以外にDがなく、CD-RドライブのEになっています。

これはないということでしょうか?

補足日時:2008/05/05 02:15
    • good
    • 0

こんばんは。



とりあえず(というかこっちの方が快適だと思いますが)Firefoxをメインに使ってもらってIE6はサブですね。

そういえばNO.6の方の補足要求じゃないですが、PCのメーカー・型式・HDDの容量と使用量・メモリーの搭載量・コミットチャージの最大量(タスクマネージャーのパフォーマンスタブの左下の部分)辺りが知りたいですね。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
かなり解決してきました。
Firefoxは問題なく使えます。
ただ、引き続きIEも使いたいので何とかしたいです。


IE7を入れ直しました。

複数のウィンドウは見れるようになりました。
ただ、問題が2つあります。

1、
まだいきなりシャットダウンします。
何の原因のタイミングがつかめません。
ログインしていなくても閉じます。

2、
動画が見れません。youtubeが見れません。
Firefoxでは見れます。

PC環境
sony vaio pcg-fr33
27ギガ、最大
6ギガ、残り

物理メモリ 
 784880合計
 470544利用可能
 360000システムキャッシュ

コミットチャージ
 274000合計
 1133384制限値
 280000最大値

大体こんな感じです。
引き続き作業しています。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/04 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきアメーバ動画のサイトで、見れなかったのですが、
インストールしたら、きちっとインストールできたらしく、
youtubeも見れます!

あとは、いきなりシャットダウンのタイミングの原因を調べています。

かなり安定している感じですが、どうなるかわからないので、引き続きお願いします。

お礼日時:2008/05/04 02:05

http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro

↑ IE6のトラブルチャートです。
行ってみて下さい。

この回答への補足

連絡が遅くなってすみません。
サイトが違うウィンドウを開くと固まる状態です。
ここまでくるのに時間がかかりました。

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
IE6の再インストールの方法を4つやってみました。

IE7のダウンロードは、別ページが開くので固まります。できませんでした。
WINのSP2のCDがないので、できないのもありました。

いただいた方法を今見ています。
ありがとうございます。
また連絡します。

補足日時:2008/05/03 22:29
    • good
    • 0

自分のPCは旧式(Pen4 2.4G Win XP Home)ですが、ブラウザを3種類(IE、Mozilla Firefox、Safari)入れていて、同時に別のブラウザでWEBサイトを見たりしています。


また先程もですが、Safariでニコニコ動画とYouTubeを別なタブで同時に見たりしていましたが、大丈夫でした。
失礼ですが、PCのスペックはどの位なのでしょうか?
またHDDの容量とIEの一時ファイルの設定(容量、保存場所、終了後の削除など)はどのようになっていますか?

この回答への補足

22:50頃に、
Firefoxをインストールしました。とても早くて感動しています。

IE6のインターネットオプション内に以下の情報がありました。
一時ファイルのフォルダ
・c\documents and settings\yu\local settings\temporary inernet files\
・領域100MB
終了後の削除はどこかわかりませんでした。
クッキー削除、ファイル削除、履歴削除はしてみました。

HDDの容量はあと5ギガぐらいです。

補足日時:2008/05/03 22:53
    • good
    • 0

情報その2



IE6にした後、アップデートはしましたか?
キャッシュ類のクリヤーはしましたか?

Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/318378
方法3か方法4ですか。
    • good
    • 0

こんにちは。



今 検索してとりあえず出て来たので。
http://support.microsoft.com/kb/882341

引き続き、探ってみます。
    • good
    • 0

こんにちは。



Firefoxはすぐに導入できますよ。

インストール後にポップアップが出て、IEからのデータ引越しをお伺いされるくらいです。(笑)

それと僕は使っていないんですが、サイドバーというのもあるようです。(履歴ほか好みのもの)

インターネット上のサイトにはIEで無いと対応してくれないサイトもあるのでIE6をサブにして、前述の IE View を入れる事で次回からそのサイトは自動的にIEが開くようにしています。

この回答への補足

5/3 19:10頃、

IE6に戻したのですが、
IE6のウィンドウが2つ以上開こうとすると、問題があり
真っ白になって固まります。

ウィンドウが1ページだけなら大丈夫みたいです。

いろいろ試している最中ですが、
よろしければ教えてください!

補足日時:2008/05/03 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
二つ入れても大丈夫なんですね。

いろいろ試したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!