アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeで見た動画の事なのですが、
日本人が、チベットの開放を求めているのを警察に咎められているのに対し
中国の国旗を持った沢山の人たちが、チベットの開放を求めている日本人を大勢で取り囲み、罵声を浴びせたり中には暴力行為を行ったりしている人もいました。しかし警察が取り締まるのは日本人だけでした
なぜ中国の人を警察が止めないのでしょうか。理由が分かる人は教えてください。
この質問はどのカテゴリにしようか迷いましたが立派な社会問題だと思いここに質問させていただきました

A 回答 (10件)

うーん、私の見たのは

関係ないリレーの人に物を投げつけたり、
チベットの旗を持った集団が中国人の集団に罵声を浴びせたりつめよったりしてるものでしたよ。
あとチベット問題とは関係ないだろっていう、チベットの旗を持ったどう見てもヤクザかチンピラ風の人が中国人に飛び蹴りとかしてました。
んで、そういうことをされた中国人側がつめよってたって感じです。

でもそれを見たのは午前中のニュースで、夕方や翌日以降のニュースやバラエティでは中国人の人たちが問題を起こしていたって言って、中国人のコメンテーターに突っかかってましたよ。
そりゃ前半を見せないで中国人がつめよってるとこだけ見れば、そうなりますよね。

なんか貴方と逆になってしまいましたが、ネットでナショナリズムや思想を持ってるであろう記述は話半分くらいにしとかないとマズイかなって思いますよ。
    • 0

こういったケースは弱い方を保護する事も兼ねて取り締まる方が利口でないですか?

仮に今回のケースで中国人側のみを取り締まろうとしたら大惨事になりますよ
中国人が暴れだしたら警察では止めれないし、巻き添えで多数の観客が怪我するでしょうね

それから、政府が指導するまでも無く、日本のマスコミは親中・親韓、
反日・反米ばかりですが...
    • 0

No.7です、訂正願います。

2行目、且つ親日的な→且つ親中的な・・・
    • 1

いや、全くNo.6さんの仰ることはご尤もです。

日本の福田政権・外務省の弱腰で且つ親日的な外交の表れですね。

上海で日本人外交官がハニートラップにより自殺に追い込まれたり、日本の領海を中国潜水艦が我が者顔で侵犯しても、東シナ海日本側ガス田のガスを横から吸い盗られても、国民に毒入りギョウザを食べさせられようが、福田さんは「中国様の仰ることはご尤もです、非常に前向きですね」と言って、何ら遺憾の意の表明をしませんでした。

更に、今回オリンピック聖火リレーでチベットを応援する日本人を暴行した、中国人を拘束することなく、日本人や台湾人を逮捕しております。
これを見た中国様は「福ちゃん、よくやったね。お礼に新しいパンダを貸して上げますよ」という事で、今回行われる日中首脳会談を玉虫色で成功させたいのです。そしてオリンピック開催の阻害になる者を排除することに協力させ、国威をあげて成功させる事を望んでいるのです。

一方、あの親中・反日だった韓国でさえソウルで行われた聖火リレーで起きた、中国人による暴行事件に対して、マスコミも大きく報道し、政府も中国大使を呼び本国へ「強い遺憾の意」を表明しております。
これが通常の独立国としての国際常識的な外交姿勢です。

日本も国際的に外交には「以心伝心」は通用せず、「謙譲の精神」ばかりでは、日本の領土や日本国民の生命財産を守ることが困難であることを悟り、言うべき時は言わないと益々外国からなめられてしまうことを知るべきですね。
    • 0

#1、2の方のご意見が全てだと思います

日本政府の弱腰外交と国家主席の来訪が近いので
配慮、遠慮?
いや違うでしょう「見てみぬふり」をしただけです
領海侵犯した中国の潜水艦に
何一つ手出しが出来なかったのと同じです
情けないですね
日本政府の男は○ン○ンが付いて無いのか。
    • 0

長野リレーで暴力振るってる映像など全く見当たらないのですが、ほんとにそんなのあるのですか?

• 0

私はYouTubeで長野聖火リレー関係の映像をほとんどチェックしました。

中国人がチベット国旗を持った日本人を集団リンチの様に中国国旗の棒で叩いたり、突いたり、飛び蹴りしてる映像、また暴走族のように巨大な中国国旗を振って自動車に箱乗りしている映像も多く有りました。
これらは中国人留学生の暴行の証拠としてしっかり残っています。

ところが日本のマスコミは政府からの規制もあって中国人の暴行する映像をTVでは全く流しませんでした。
ですから一般の日本人は一部小さな乱れはあっても大きな混乱も無く、聖火リレーは無事終わったと思い込まされています。

長野聖火リレーの後に高村外務大臣が「中国人の逮捕者は1人も居なかった」とほっとした表情で話してしました。
高村外相のこの態度から見ても中国政府から相当に強い圧力を掛けられていた事が推察できます。
つまり外務省から警察トップに「中国人を絶対に逮捕するな」と命令が来ていたのは確かだということです。
現に乱闘騒ぎなのに連行されるのは日本人だけという異常事態でしたから、、。
TVも新聞も報じない長野市内の道端で日本人やチベット人が膨大な人数の中国人留学生に挑発され殴られ、蹴られ、噛みつかれ流血していました。しかも連行されるのは日本人ばかり、、、。

これが法治国家と言えるのでしょうか?
福田政権は腐りきった媚中政権であると思います。
このまま放置しているともしかしたら日本は不良中国人に乗っ取られる日も近いのかも知れません。
    • 0

検索していくつか見てみましたが、タイトルだけがそういうものはありましたが、実際に暴力行為を行ったりしているものは見当たりませんでした。

どなたかアドレス書き込んでもらえませんか。
テレビ番組などをアップしたものでなければリンク付けても問題ないですし、それが理由で消される事もないはずですのでお願いします。

今回の長野の場合、事前に暴力沙汰を起こさないようにと中国政府関係から日本在住の中国人学生などに命令が下っていた事など報道されてましたから、政府の命令が絶対の中国人がそのような行動をとっていたという事には違和感を感じるのですが、実際に暴力行為を行ったりしているところが映像に納められているなら見てみたいのでyoutubeのアドレスお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ニコニコ動画ですみませんがこれはチベット旗を持った男性を集団で取り囲んでいる動画です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3134562

騒いだ場所が聖火リレーにあまり関係なかったというのが

公の説明ですが、中国に配慮(遠慮)したとしか考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私自身日本と中国との関係は注意して見ていなかったのですが
これからは正しい目でみようと思います

中国様のお怒りを買うのが怖いからに決まっているじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中国の怒りを買う、ですか。なるほど。
テレビでは中国人が暴走しているところは映しませんでしたし
マスコミにも上から圧力をかけているのでしょうね
正しい報道をしないマスコミに怒りを感じます