プロが教えるわが家の防犯対策術!

声とキャラクターがこれ以上ないくらいにピッタリだというアニメはどんなものがありますか?

A 回答 (9件)

私の場合、原作を考えるとルパン三世もオバQもドラえもんも、「替えがきかない」ほどとは思っていません。

そんな私が選ぶのは。

ほかの声は「絶対に」考えられないキャスティング。
『パーマン』の須羽ミツ夫&ブービーコンビ=三輪勝恵と大竹宏
『もーれつア太郎』のココロのボス=八奈見乗児
『DRAGON BALL』の孫悟空、悟飯、悟天=野沢雅子
『地獄少女』の閻魔あい=能登麻美子

よくぞこの人にしてくれたと感謝したいキャスティング
「タイムボカンシリーズ」の悪玉トリオ=小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
『ベルサイユのばら』のオスカル、松本零士作品のエメラルダス=田島令子
『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ=矢島晶子

おまけ。リメイクアニメで、過去のキャスティングもものすごかったのに、よくぞ、これだけすごいキャスティングをしてくれたと思う作品。
『楽しいムーミン一家』
パパ、ママ、ミィ、スニフあたりのハマりっぷりは見事のひとことです。
スナフキンのイメージチェンジには舌を巻きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「タイムボカンシリーズ」の悪玉トリオ=小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也は、これ以上ないくらいのキャステイングでしたね。でも、残念なことがたったひとつ・・・。ガンちゃんの声を太田淑子さんにして欲しかったよ~!回答ありがとう!

お礼日時:2008/04/30 17:18

ポケットモンスターでニャース、みどりマキバオーでウンコタレゾウ、犬山 犬子。

(現犬山イヌコ)
クレヨンしんちゃんで、のはらしんのすけ、矢島晶子。
クレイモアで、クレア、桑島法子。
ドラゴンボールで亀仙人、宮内幸平。
機動戦士ガンダムでシャア・アズナブル、池田秀一。
キャプテンハーロックでハーロック初代、井上真樹夫。
シティーハンターで、冴羽リョウ(漢字が出ません)、神谷明。
新世紀エヴァンゲリオンで綾波レイ、林原めぐみ。まだ、沢山ありますが、とりあえずこれくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、ナットク!!
いずれ劣らぬ名優ばっかだから、いうことナシだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:17

3×3EYESのぱいをやった林原めぐみさん。



これを聞いて、彼女が天才なのを知りました。
高い技術力で「はまり役」に見えるんだと思いますが。

下の方の「星界の紋章」で思い出しましたが、スポール役の深見梨加さんはぴったりでした。
あの傍若無人ぶりがしびれるくらいはまり役!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:12

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
http://www.b-ch.com/contents/feat_space_sea/
星界シリーズの川澄綾子さんと今井由香さんですね
お二人は、特に原作のファンからの絶大な支持で、
抜擢されて、主人公のラフィール(川澄)ジント(今井)
の声をされています。

星界シリーズの初回、星界の紋章のアニメシリーズを製作された時、
候補の声優さんを何人か、メーカ側が上げ一般投票にて選出…もし、
一回目の放送で、人気が薄い場合は、降板アリでお二人が選ばれま
したが…その後の星界の戦記もI~III まで、製作されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:11

僕自身はらき☆すたも平野綾さんもあまり好きではありませんが最近のアニメでは


泉こなた=平野綾はベストだったのではないかと思います

他のアニメを探してもかぶる声の人・キャラはいてませんでしたし
あとのキャストもけっこう新鮮&ミスマッチのないアニメだったと記憶してます。

後、マニアック&個人的ですが十二国記ってアニメも久川綾&子安武人の主役コンビがマッチしていたようです。その他の人も鈴村・釘宮・桑島法子等が結構ハマリ&いい演技だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 17:10

カードキャプターさくらの主人公木之本桜役の丹下桜さん。

この声以外に考えられません。丹下桜さん以外だったらここまでの名作にならなかったのではないでしょうか。また丹下桜さんが演じている中で唯一有名なのがこの作品で作品の終わりとほぼ同時に声優業を引退されたので丹下桜といえば木之本桜となっていることも大きいと思います。
ちなみに同じカードキャプターさくらでは素敵な男性月城雪兎の声を緒方恵美さんが当てていてこちらもかなりぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロちゃんの声をあてていた、久川 綾(小)と小野坂昌也(大)もピッタリでしたね。回答ありがとう。

お礼日時:2008/04/30 20:25

『The World of GOLDEN EGGS(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)』てのは反則ですか?



あのキャラクターだから、あのキャストだからこそ成り立つ作品だと思います。
    • good
    • 0

AIRA


アニメのハチクロ
ああっ女神様
マリア様がみてる
AIR
狼と香辛料
バンブーブレード
ルルーシュ

他にも有るけどこれくらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これらのアニメを一度みてみます。

お礼日時:2008/04/30 17:27

僕は


となグラ!の神楽裕二役の吉野裕行さん
メジャーの茂野(本田)吾郎役の森久保祥太郎さん
忍たま乱太郎の土井先生役の関俊彦さん
じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「忍たま」の土井先生は確かに関俊彦しかありえませんね。回答ありがとう。

お礼日時:2008/04/30 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!