プロが教えるわが家の防犯対策術!

近く横浜にある弘明寺にお参りに行きます 坂東33観音霊場の最後です

お昼前にはお参りが終わると思うのでそのまま帰宅ももったいないので、せっかくだから横浜で観光をしたいのでお勧めをお願いします

60台夫婦で千葉方面からです

過去に中華街 山下公園 赤レンガ倉庫は観光バスで回ったのでそれ以外でお願いします

A 回答 (3件)

横浜は歴史的建造物が多くありますので、神奈川県庁を見て、開港記念館を見てから神奈川県立歴史博物館によられてはいかがでしょうか。


煉瓦造りの瀟洒な建物です。
歴史博物館は、今明治の輸出陶磁器展というのを開催していますよ。

http://ch.kanagawa-museum.jp/

他にも元町散策をして、港の見える丘公園に行って、山手111番館という洋館を見学するのも良いですよ。
和風で行くなら本牧の三渓園ですね。

http://www.sankeien.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました とても参考になりました

お礼日時:2008/05/13 15:58

 大さん橋は良いですヨ。


 ウッドデッキになっていて、散歩にとても良いです。
 夕方行くと、みなとみらいの夜景がとてもキレイです。

 あとは、シーバス(ベイクォーター~山下公園)や遊覧船なんかオススメです。

 他にはランドマークタワーの展望台とか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/13 16:00

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …

興味・関心は人それぞれです。
上記サイトにエリア毎に分れています。
この中から選択されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを教えていただきました ありがとうございました

お礼日時:2008/05/13 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!