プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのカテゴリーで質問してよいかわからなかったので一応ここにしました。
自分は今高校二年で将来中学校の体育教員になりたいと思ってます。
そこで東京都内で体育の教師の免許が取れるのはどこ大学ですか?
日体大ぐらいしかおもいつかないのですが、ほかにもありますかね?
偏差値は低いので早稲田とかは絶対無理です。
また日体大くらいしかなければそこの校風なども教えていただけたら嬉しいです。(現在部活動などはやっていません。柔道を4年間やっていて初段持っています。空手は10年くらいやっていまもやっています。)
日体は大学に入ってから部活などやらなくてはならないのでしょうか?
長文すみません。

A 回答 (4件)

まず日本の体育大学を知るところから始めましょう。


都内だけでも、あなたの想像より選択肢が多いと思います。
完全に調べたわけではないのですが、教員免許は、どちらに行かれても問題なく取得できるかと。

■体育大学ナビ 大学一覧
http://taiikudai-ibu.info/entrance/list.html

偏差値、ということですが一般もしくはセンター試験での受験を想定されてますか?
体育大学なら、実技のみやAO入試など様々ありますよ。

■体育大学ナビ 受験の秘訣
http://taiikudai-ibu.info/entrance/examination.h …

最後に、校風ですが、これはオープンキャンパスに行かれるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

武道系なら日体大、国士舘大の出身の先生を結構見ます。


あとは千葉ですが国際武道大学も多いです。

武道系以外だと日体大、学芸大の体育教師が多いです。
    • good
    • 0

中1です


教育学部ならやはり早稲田か学芸大ではないでしょうか
中央にも一応ありますが社会科だけなので
体育教員ならやめたほうがいいと思います
自分の実力があっていると思っているのなら
日体大でいいと思います。
    • good
    • 0

どんな大学があるか、ですが、進学情報が掲載されているサイトで調べてみましょう。

例としてリクルート進学ネットです。参考URLにあるページです。

http://shingakunet.com/job/shosai/t1040.html
「将来の仕事を探す」→「健康・スポーツ」→「体育教師」

http://shingakunet.com/job/shosai/q1020.html
「将来の仕事を探す」→「保育・教育」→「中学校教師」

体育大学以外でも教育学部等で取得できる大学もあります。

「偏差値は低いので早稲田とかは絶対無理」
最初から絶対無理と決め付けると、どんどんレベルを下げることになります。少なくとも「もしかしたら早稲田…」くらいにでも考えて、上を目指すようにしましょう。

参考URL:http://shingakunet.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!