プロが教えるわが家の防犯対策術!

この4月
教習所を卒業し、普通自動車免許を取得し、大学に進学致しました。

私は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878711.html
で質問した通り、指導員の方々にとても懐き、思いっきり迷惑を掛けました。

本免試験にまさかの一発合格をした事、無事に大学に進学した事、運転が大好きになれた事等を報告したくて、
とにかく御礼の気持ちを伝えたくて、御礼状を教習所宛てに(お世話になった職員全員に向けて)送りました。

そうしたら、御礼状の御礼のお手紙が、教習所の指導員の一人から届きました。驚きました。

御礼状を所長含め、大喜びしている。本当に嬉しかった、今度教習所に遊びに来ください(以下省略)。との事でした。
そして、
mixiやっていますか?教習所のコミュありますよ。
との事でした。しかし、その意味がさっぱりわかりません…(汗)。

また教習所宛てに、手紙を書いて聞くのも迷惑かな。とも思いますが
何の事なのかも気になります。コミュと書いてあるので、「ん?繋がっていられるのか?」という期待が出て来たんですよね。
そもそも、ほんの気持ちで実際参加される事自体は迷惑なものなのかも?等とあれこれ考えてしまいます。

なんの事だか聞くのって迷惑ですかね?
また手紙書いたら、勘違いする指導員が現れたりしますかね…?

チャンスだと思いたい自分がいて、冷静な判断が出来ません。
客観的に見てどう思いますか??

A 回答 (1件)

教習所も客商売ですから、社交辞令の可能性があります。

どうしても気になるのでしたら、また手紙を書いてきいてみるのもいいでしょう。
勘違いする指導員が現れるかもというのは、あなたに対して特別な感情をもつ人が出るかもしれないということでしょうか。
そういうこともなくはないですが、最近の教習所は生徒との恋愛とかはうるさいので、それほど心配はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、社交辞令だとしたら?と考えてしまうんです。
でも、気になるので
「御迷惑でなければ、お暇な時に教えて頂ければ幸いです」
と、書いた手紙を、手紙をくださった指導員宛てで教習所に送ってみる事にしました。

これで、迷惑であったり、時間がなければ、返事を書かなければいい話ですし
社交辞令で、あるいは故意で返事をくださるなら、後々そのコミュ?で御礼申し上げればいいかな、と思ったので。

ありがとうございました。