プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(テーマパークのカテゴリーで質問しようかと迷ったんですが・・・)

全国(できれば関西近郊)で植物がたくさん見られる公園やテーマパークをご存知の方、良いところがあれば教えてください。

たとえば、三重県の「なばなの里」や滋賀県の「ブルーメの丘」のような感じのところです。ちなみに「植物園」や「フラワーセンター」で検索しても、この2箇所はなかなか出てきませんでした。ですから植物園というカテゴリーではないのかな?という気がしてます。
「植物園」や「フラワーセンター」で検索して、ヒットするようなところ以外で良いところをご存知の方、教えてください。
(欲を言えば、今の時期に花が咲いているところ)

A 回答 (7件)

大阪府立花の文化園はどうでしょうか?


ここなら一年中花が咲いているようですよ。

参考URL:http://www.hanabun.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、こんな感じのところをたくさん知りたいんです。
家からもわりと近いので、気軽に行けそうです。

こういったところはどんなキーワードで検索すれば見つかるんでしょうね?

遊びに行く候補に入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 17:51

度々すみません。



「関西 花 観光」で検索したところ
参考になりそうなHPを見つけましたので紹介します。

関西アメニティリンク
http://kilins.kiis.or.jp/amenity04.html

参考URL:http://kilins.kiis.or.jp/amenity04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

関西アメニティリンク
今後、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/13 12:29

http://www.google.com/intl/ja/
こちらで「フラワーパーク」と入力して検索してみてください。たくさんヒットします。

関西地区でしたら「神戸フルーツフラワーパーク」
http://www.exd.city.kobe.jp/fruitpark/

「鈴鹿フラワーパークフェスタ」
http://www.city.suzuka.mie.jp/topics/files/5.html
http://www.idecinc.co.jp/04kouenryokuti/04_10.html

などがヒットしました。

あと、こちらは私の実家の近くなので紹介します。(笑)
岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」
http://www.pref.gifu.jp/flower/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCの不調で返事が遅くなりました。

「鈴鹿フラワーパークフェスタ」
ぶらっ~と、行ってきてみました。

駐車場も第三駐車場まであったので、大きいところ
なのかな~って思ったのですが、時期が悪かったのでしょうか?
当日は雨で、改装工事(かな?)中みたいで、
駐車場には私の車を含めて3台しか停まってませんでした。


あと、「花フェスタ記念公園」はけっこう立派なところ
みたいですね。記念公園ということは、花博か何かの
跡地でしょうか?今後、行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/13 12:27

度々失礼します。



ちょっとご希望とは違うかもしれませんが、和歌山マリーナシティーの花市場なんていかがでしょうか。

参考URL:http://www.marinacity.com/porto/txt/event.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、 度々ありがとうございます。

見るだけではなく、買うのも好きなんですよ。
珍しい種類の花とかあるのかな?
花市場は11月の末ぐらいまでみたいですね。
時間が有れば行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 18:08

ぜんっぜん関西ではないのですが


「ハウステンボス」定番でしょう。1年中花が咲いています。
景色もきれいです。

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「ハウステンボス」は街並みを見る所だと思って
考えていませんでした。
とりわけ花にこだわって探すだけでは、視野が狭いのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 18:00

こんにちは。



関西方面でお花というと、淡路島はいかがでしょうか。
今の季節ではありませんが、水仙郷がいくつかあるようですね。

http://kanko.awaji-is.or.jp/

花壇がたくさんある百段苑もありますね。

http://www.yumebutai.co.jp/dokidoki/index_100dan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。淡路島には水仙郷がいくつかありましたね。
知ってはいたのですが、まだ一度も行ってません。

是非、行ってみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 18:03

ちょっと遠いかな。

でも、自動車道で3時間?
中国道、米子道、山陰道

島根県松江市の「フォーゲルパーク」
ここは、入ったとたんに目を見張ります。温室の巨大な中に花いっぱい。
フクシア、ベゴニア

鳥取県会見町の「花回廊」
ここは半球形の温室で運動になります。やや、テーマに乏しいか?
今は屋外のサルビア

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/vogel/,http://www.tot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ・・・ここなら圏内です。

「フォーゲルパーク」「花回廊」どちらも気に入りました。
「フォーゲルパーク」のページを見てみたのですが、「なばなの里」に
非常によく似ていました。

こういったところはどんなキーワードで検索すれば見つかるんでしょうね?

遊びに行く候補に入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!