プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット接続中に、「Manages the Trend Micro proxy.は動作しなくなったため、閉じられました」とメッセージが出て、インターネットに接続できなくなります。これはウイルスバスター2008にヴァージョンアップしてから発生するようになったと思います。どう対策すればいいかわかりません。またこの症状は毎回出るわけでもありません。対策方法を知りませんか??

A 回答 (4件)

下のリンクを参考にしてください。



参考URL:http://edublog.jp/odaka/archive/432
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この回答へのお礼

情報ありがとうございます
この対応方法は、すでに実施しています
ウイルスバスター2009に期待するしかないですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/14 10:18

新しい情報が得られたので、回答させていただきます。


私の質問と回答です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4224798.html
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これはパーソナルファイアーウォールが正常にインストールできていない時に起こりやすい現象です。



下記手順でパーソナルファイアーウォールの入れなおしをしてみてどうか確認してください。

XPだったら[ファイル名を指定して実行]
Vistaだったら[検索の開始]

[tissuprt]を入力して実行

[(E)アンインストール]タブをクリック

[3.ファイアーウォールのアンインストール]ボタンをクリック

再度確認で[アンインストール]ボタンをクリック

再起動後、上記手順を繰り返し[アンインストール]が[インストール]に変わっているのでパーソナルファイアーウォールのインストール
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ですが、症状は変わりませんでした。
他に原因があるのでしょうか?

お礼日時:2008/05/11 09:08

プロキシサーバを使用するのチェックをはずせばよいと思います。


http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ですが症状は変わりませんでした。

お礼日時:2008/05/11 09:06

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