プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF8 エスタChery's Shopっていつ営業してるんですか?
どこかのHPで期間限定みたいな事が書いてあったような気がするんですが、何の期間なんだかさっぱりわかりません。
買いたい物があるのでどうすればOPEN時に行けるのか教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合、ルナティックパンドラの通過イベント中に


行くと開いてました。
ロゼッタ石が100%の確立で貰えます。

かなり慌しいけど、急げばそれでも第1接触ポイントに
間に合います!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガビーンです。遠い昔の出来事です・・・
他になんとか簡単にロゼッタ石が手に入る方法があればいいのになぁ・・・
 すみませんついぼやいてしまいました。
回答ありがとうございました。
また助けてくださいね。

お礼日時:2001/02/13 21:37

何度も入ろうとすればその内入れます。


右の列の3番目はロゼッタ石が貰え、左の真中がエスタ・ショップに
入る事が出来ます。

残念ですが、ロゼッタ石はそれ以外はまともにやっても取れそうにないです。
あえて言うなら、ロゼッタ石はラスト・ダンジョン(拾)と砂漠収容所のカ-ドの景品(イベント)として貰えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございまーす。
その後何回か行ってみましたが、手に入れることができませんでした。いまアルティミシア城にいます。
FF8はもう一度やってみようと思いますので、その時には絶対手に入れたいと思います。
また助けてくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/18 13:27

Cheryl's Storeは開きません。

(商品が買えないってことね)下の方が言われているのはロゼッタ石を貰える確率が普段は128分の6(約4.7%)なのがルナティックパンドラ通過イベント中にかぎり、確率が100%に上昇するということを言ってるんだと思います。ちなみに「顔なじみ」アビリティを使っても開けない(というか入ってないのでないん)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!?ほんとですか!
皆さんのおっしゃる通り、ロゼッタ石が欲しいんです~
でも、4.7%の確率で貰えるんですか?・・・ということは
しょちゅう行ってれば貰える可能性はあるんですよね!?
 こんな解釈でいいんでしょうか????
ともかくありがとうございました。
またわからなくなったら助けてくださいね。

お礼日時:2001/02/13 21:33

アルティマニアには「いつも閉店状態」って書いてありますが・・・


ナニ買いたいんですか?他のお店か「顔なじみ」アビリティが必要なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者の方々がおっしゃるとおり、ロゼッタ石です。
残念ですが簡単には手に入らないようですね。
FF7あたりから、ネット上の情報がないとクリアできない問題が多くて・・・
皆さんのお力を借りて頑張りたいと思います。
また助けてくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!