アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の動向では3月末に期限切れした暫定税率(いわゆるガソリン税)ですが29日に参議院でのみなし否決で翌30日に衆議院で再可決する公算ですが、4月末に切れる暫定税率(自動車重量税)はどうなるのでしょうか?今話題になっている法案とは別ですよね?
自動車重量税の暫定税率が期限切れはほぼ確実ですかね?

5月に車検が切れる者として気になる話題です。

A 回答 (4件)

一緒です。

ガソリン税だけではなく色々な暫定税率など(自動車取得税、重量税など)をまとめて再可決する予定です。
    • 0

自民党は、国土交通省の税金の不正使用には一切目を向けず、

そのツケを国民に負担させます。
    • 0

私も、5月に車検の口です。

んで、国土交通省の暫定税率の中に、しっかりと自動車重量税は入っていますので、また、バカ高い値段(3倍ですもんね)に戻る予定?です。
コレまで、公明党は「自動車重量税の暫定税率を撤廃します」と選挙の度に公約のように挙げていましたが、イザ、暫定税率が期限切れを迎え…今度は自民党と与党協調で暫定税率復活で動くようです。

悔しいったら、ありゃしません。次回からは公明党に絶対投票しません。
(なにしろ0.5tあたり2500円が6500円ですものね…ふざけていますよね)
    • 0

その法案のなかに含まれています。

• 0