プロが教えるわが家の防犯対策術!

糞というのもなんですが
システム的に完全に破綻しているような糞ゲーではなく、思わず笑えるような糞加減のゲームソフト、教えてください。
ハードは問いません。

A 回答 (6件)

「カオスレギオン」(PS2)なんてどうでしょうか。


ゲーム自体単調すぎて途中でうんざりしてきますが、
何より声優のやる気のなさに笑えますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 12:53

 それは、クソゲーと言うよりバカゲーなのでは?


クソゲーというと、ゲームとしてプレイ困難や著しく
 操作の厳しいものかと。逆に設定や世界観がおかしいが、
操作などは問題無い物等バカゲーをさすと思います。

バカゲーとして薦めるとすれば、
 
 キャプテンラヴ(PS)
 メテルウルフカオス(XB)
 美食戦隊薔薇野郎(SFC)
 セガガガ(DC)
 スペースチャンネル5part2(DC/PS2)
 
 などをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカゲー、そんな言い方があるんですか。
知りませんでした。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 12:49

たけしの挑戦状


あまりのクソゲー加減に2007年東京ゲームショウの「レトロゲーム・アワード2007」では、「スペランカー」「高橋名人の冒険島」「魔界村」などに並び「殿堂入りゲーム」となった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%91% …
http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/takesi-0.html

あとデスクリムゾンもお勧め。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9% …
http://www.hatsune.cc/game/kusoge/death/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけしの挑戦状は有名ですよね。
まだやったことは無いので時間があればやりたいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 12:49

PSソフトの『うぇるかむはうす』(ガスト)は微妙でよかったですよ。


館脱出ゲームですが、コメディでありゲームオーバーがありません。
好き嫌いがはっきりと別れるタイプのゲームです。
一般的には糞ゲーと言われるかと思いますが、私は好きでしたね。
2作目も出ていますが、記憶では出すほどの人気はなかったどころか話題すら聞いたことなかったありませんでした。

参考URL:http://www.salburg.com/library/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム名からしてまじめじゃないってのが伝わってきますね。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 12:52

糞ゲーというか、なんかよくわからないゲームを紹介します。


サントリーのウーロン茶物語~美味しいお茶を求めて~ なんかはどうでしょうか?
いきなり主人公が上司から中国へいけとチケットを渡されて、中国でウーロン茶のお茶を作らないといけない無料フラッシュゲームです。
ウーロン茶の作り方を学ぶのが目的のゲームなんですが、シナリオがぶっとんでいる上に、何をすればよくわからないアドベンチャーゲームです。
ストレスがかかりますが、友達と一緒にやるネタゲームとしてやれば面白いと思います。

ちなみに個人的にやって、これは糞ゲーだと思うのは『摩訶摩訶』です。でもこれは有名ですし、もう売っていないと思うので、こちらにしました。

参考URL:http://www.gotmail.jp/oolongtea/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによくわからない謎なゲームですね。
技術は悪くないのにもったいない。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 12:52

PSソフト「太陽のしっぽ」


とりあえず意味が分からん。
落ちてる食べ物が和菓子だったり、顔面スライディングしながら睡眠したり、急に踊り出したり・・・・
説明書にたいした説明が載っていないからよけいに分からん。
まあネタにはなるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/25 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!