アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近立ち読みばかりで、いくつか分からないことがあり、今更ながら、気になって仕方がありません。

まず、ゼノじーちゃんは、なぜ帰っちゃったの?
 そもそも分断のみが契約だったのかな?
 ネテロ会長は「古い友人?」とか言っていたような、だったら一緒に戦っても。
 そもそもネテロ会長が、一騎打ちを望んだのか。
 「この年でチャレンジャーか。」とか言ってたからなー。

で、ネテロ会長は今いずこ?
 コムギの事件あと、フェイドアウトですか?

もう一つ。
サテライトンボの彼は、寝返っている?
彼が、やさめがねのにーちゃんに捕まったのまでは、記憶があるのですが。
今は、王宮の中にいますよね?
最終的にサテライトンボの彼は、どういう状況になっているの?

最後に、狼の人と、ザリガニの彼は、どういう思惑で動いている?

想像でもいいので、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イカルゴがフラッタに寄生するシーンは無いのですが、ノヴのマンションで待機しているシーンで転がされたフラッタ(恐らくすでに遺体)の姿が描かれています。

その後、行動開始と同時にフラッタも走っていますが、メンバーを見ればイカルゴが居ない=フラッタに寄生していると分かるわけです。
また、ゴンとキルアが階段を抜けて王座の間へ急ぐ最中でキルアがイカルゴ(フラッタ)を助けてしまうシーンがあり、そこでもフラッタ=イカルゴであることが描かれています。

イカルゴの能力は2種類あり、蚤弾は寄生した宿主の血液で蚤を育てて発射するもの。もうひとつが遺体に寄生して持っている能力まで自在に操るものです。今回の場合にはフラッタに寄生していますから、彼は今ならスーパーアイ(サテライトンボが見た映像を自分も見られる)が使えます。
どちらにしてもイカルゴは寄生しないと大した攻撃が出来ないんですよね(少なくとも今判明している能力内では)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、部分的にシーンを忘れてるな。(読まなかったということは、ないと思うので。
イカルゴは、キルアが戦いに誘うのが、私は意外だったくらい弱そうですからねー。
人情を優先したのか、寄生能力にすでに気づいていたのか。
(たしか、野戦病院でキルアが起きた後、能力を聞き出す時間はなかったと思うし。
パーフェクトプランの彼のやや上くらいじゃないかな。身体的な能力自体は。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER%C3%97HUNTER% …
あ、Wikipediaにも書いてありました。
>パームを救出するためにフラッタに寄生する。
パームも、私の中でロストしてるんですよねー。
まぁ、それはコミックのお楽しみで。
ありがとうございます。

>まず、ゼノじーちゃんは、なぜ帰っちゃったの?

契約が潜入と王と対決するまでの護衛(あるいは分断)だったと考えればいいでしょう。
キルアがドラゴンダイブを知っていた様に、会長もこの技を知っており、空からの潜入に使えると思ったのかもしれません。
古い友人でもプロなら馴れ合いはしないでしょうから、任務終了で帰るのはむしろ当然です。(友情なんかで残ったらその方が意外)

>で、ネテロ会長は今いずこ?

まだ書かれていないだけですね。王がコムギから離れる事を望んだので、近くの荒野かもしれませんし、ノヴのマンションかもしれません。

>サテライトンボの彼は、寝返っている?

いやいや、彼を操っているのはイカルゴ(タコ)です。イカルゴが最初に登場した時に人間に寄生していた様に、今はフラッタに寄生しています。彼は寄生しないと攻撃手段が無いですし。

>最後に、狼の人と、ザリガニの彼は、どういう思惑で動いている?

王直属の3匹以外(死んだ女王のしもべたち)は基本的に王に対する忠誠心が無いというのは散々語られています。皆自分がトップになりたい気持ちを持っているのです。
しかし目の前に明らかに強い奴がいたので今は従っているというだけ。
両方とも取り合えず手柄を立てようとしてるだけですね。
ブロヴーダ(ザリガニ)は大したこと考えてませんので、誰かに会った時点で死ぬでしょう。ウェルフィン(狼)はあれこれ疑って敵を探し回っており台詞も多いですが、作者得意のミスリードであっさり死にそうな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ヂートゥ?もあっさり、シルバとーちゃんにつぶされちゃいましたからね。
確かに、ミスリードであっさり死にそうです。w
イカルゴね、そう言えば、最近見ないと思ったら。
寄生する、もしくは正体が明らかになるシーンを、見逃していたようです。
そうか、イカリスペクトの彼は寄生できたっけ。
てっきりノミを撃ち出す能力しかないと、思ってました。
たしかに、キルアに宿主をあっさり殺されていたっけ。
てっきり、宿主の彼もキメラ側だと思ってました。

じーちゃんずは好きなので、活躍を見たかったのですが。
すっきりしました。ありがとうございます。