アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は金やプラチナのネックレスなどのアクセサリーを売りたいのですが、普通の質屋で売るのか、ヘリオスのような金やプラチナ専門のところで売るのか、どちらのほうが良いですか?一応質屋の方は、手数料は取らないといっています。ヘリオスは手数料はかかりますが、質屋よりは丁寧にグラムなど計ってくれそうな感じがするのですが。。。どなたかわかる方いらっしゃらないですか? かなりお金に困ってるので少しでも高く売れるところに売りたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは

質屋さんは基本的には
その品物の価値と言うので買い取ることを基本としています

貴金属買取店は
基本的にデザインとかの付加価値は除いて地金として買い取ることが基本でしょう

お手持ちのお品物がどちらに属しているかわかりませんので
両方に見ていただくことが一番納得できると思いますよ

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランド品じゃないので貴金属買取店のほうがよさそうです。 :D

今、地金は高値ですよね。

私もお金が入用だったので一番高く買い取ってくれる所を広告やタウンページで片っ端から電話しまくり探しました。
(どうせ売るなら得をしたいので(笑))
私は質屋さんだったのですが、とっても丁寧で目の前できちんと計測してくれ明細もかなり細かく出してくれましたよー
(手数料のことは言われなかったので、予め引いていたのかもしれません)
お店によっては、100g以上あれば買取額UPします。・・という所もありました。

少しでも高く買い取ってくれる所がみつかると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。 :D