アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人から離婚を考えていると言われ、現在家庭内別居中です。
夫婦共30代後半、生後半年の子供がいます。

私はやり直すことを強く希望しておりますが、主人はどうしても離婚する方向にしか考えられないようです。
最初のきっかけは、セックスレスで私が拒否され、話し合いをしたにも関わらず、結局は無視され、辛さのあまり離婚を口にしました。
すぐに、謝ったのですがそれで一気に気持が冷めたと言われました。
そしてぎくしゃくしながらも、日常生活を送っていたのですが、何となく女性の影がチラつき、主人に携帯をみせてくれと頼みました。
その際、主人は激しく抵抗、もう私も意地になって見せてくれるまで絶対引かないと大喧嘩になってしまいました。
結局見せてくれたのですが、女性とのメールのやりとりがありました。
「愛してる」とかもあり、プレゼントしたり外で会ってる形跡もありましたが、体の関係があるのかは結局わからず、主人は完全否定です。
その時の大喧嘩で、感情的になる私に嫌悪感を感じ、離婚を考えたいので家庭内別居したいと言われ、今に至ります。

3週間経ちましたが、主人から離婚する方向で考えているとはっきり言われています。
私はやり直したいのですが、主人は頑固で、考えて考えて結論を出す人です。これをひっくり返すことはやはり不可能なのでしょうか?
もう無理だと思う反面、やれることをしておかないと後悔してしまいそうなので、必死に前向きに考えようと努力しています。
やり直したいまで行かなくても、一度くらいやり直してみるかぐらいの気持ちにさせる方法ってないでしょうか?

A 回答 (6件)

>最初のきっかけは、セックスレスで私が拒否され、話し合いをしたにも関わらず、結局は無視され、辛さのあまり離婚を口にしました。

すぐに、謝ったのですがそれで一気に気持が冷めたと言われました。

こうなる以前にご主人の気持ちはすでに冷めていたように思います。
ご主人はあなたに対してSexしたくなくなるような何か(おそらく性格的なもの・きつい言動等)があったのだと思うのです。
一度くらいやり直してみるかぐらいの気持ちにさせるには、nico0401のダメなところを変えることと(すみません;)、それをご主人に見てもらう・知ってもらうためのかなりの時間が必要だと思います。
自分を変える。これはなかなか大変ですが、相手を変えるよりは簡単です。
頑張って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>こうなる以前にご主人の気持ちはすでに冷めていたように思います。
ご主人はあなたに対してSexしたくなくなるような何か(おそらく性格的なもの・きつい言動等)があったのだと思うのです。

ご指摘の通りです。
相手に何か求めるときは、もっと相手の気持ちを考え理解すべきだったと思います。
主人とやり直す為というより今後の自分の為にも、自分のしてきたこと、悪いところ、ダメなところ、見つめなおし改めて行きたいと思っています。主人に見てもらえるだけの時間的猶予があればいいのにと思い、一度くらいやり直す方向で考えてくれるようできないかなって思って質問しました。

40代既婚男です。

現在別居中です。

辛い状況ですね!心中お察し致します。
それでも、nico0401さんが離婚を望んでいないのであれば、ご主人一人で離婚は出来ません。
ご主人はいわゆる逆切れだと思います。
離婚したくないのであれば、家庭内別居でも耐えるしかありません。
でも、きちんとした旦那さんの不貞の証拠はつかんでおくべきです。週に3.4回も出掛けるんでしたら、探偵に1週間か2週間張り付かせれば、証拠は出るのでは?
そして、相手女性がもし既婚者なら、相手側に慰謝料請求する事によって、ひょっとしたら、ご主人と相手の別れが来るかも知れませんよ。

それにしても、義両親と敷地内同居でありながら、バカ息子の味方をするんですか?ご主人もご主人なら親も親ですね?!nico0401さんのご両親はこの事を知っておられるんでしょうか?相談はしているのでしょうか?

修復にしても離婚にしても、nico0401さんにとっては証拠は必要だと思います。
その上で
>もう無理だと思う反面、やれることをしておかないと後悔してしまいそうなので、必死に前向きに考えようと努力しています。
頑張って下さい。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

私も、主人に言われるままに離婚届にサインするつもりはありませんが、主人が離婚を決意したならおそらく覆ることはないので、そのうち自分が納得できれば、サインすることになると思います。

私を擁護してくださってとてもうれしいですが、主人はとてもやさしい誠実な人です。浮気があったとすれば、すごく本気か、余程私が至らなかったからだと思います。
すごく本気なら、何もしなくても、離婚届にサインしなければそのうち明らかになるんじゃないかと思っています。またただの浮気であれば、相手の女性は関係なく、私と主人の問題だと思っています。
義両親もいい人だと思います、ただ一緒に住んでいるときは嫌な気持ちばかりが先行して、私に思いやりが足りませんでした。
義両親が味方してくれないのは、良識がないとかではなく、私が過去にしたことの報いです。

頑張れるだけ、頑張ろうと思います。ありがとうございました。

旦那さんは 離婚を口に出せば

簡単に離婚できる・・・と思っておられるのでしょうか?

離婚後のあなたとお子さんの 生活のことをどの程度お考えですか?

あなたも 実際離婚をして
ひとりで 子供を育てるとなると
働きながら 子供を育てる・・・事になりますね。

あなたのご実家は 貴方を丸ごと受け入れてくれますか?

相手の女性の事はこの際 どっかにほっといて

夫婦としての責任 親としての責任に絞って考えてみてください。

私は 離婚を考えたとき
 住むところを捜しました。
どこも 子供にとっていまの状況と同等の場所での生活はムリです。
職場も 捜さないと家も決められませんね。
保育所だって ないと困ります。

結婚は 夢を見ながらできるけど、
離婚は 現実との戦いです。

ご主人にその覚悟があるのでしょうか・・・

そして 親としてその責任の一端を担ってもらう
ことを わかってもらう為に 家探し 保育所の入所手続き等 お願いされてはいかがですか・・・

勿論 お願いするのですよ・・・

貴方も旦那さんも いまの自分たちの生活がいかに 恵まれたものか
わかるのではないですか・・・

それでも 諸事情をクリアしてでも 相手の女性と結婚したいなら

そうするしかない・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事は、只今育休中なので、子供が1歳で復帰予定です。
それにあわせて、保育所の入所は決まっています。
私の収入はまあ貧乏でよければやっていけるかなというくらいです。
実家には、説得されると思いますが、どうしても離婚しかないのなら両親だけの世帯なので受け入れてくれると思います。
実家に帰っても職場には通えますが、保育所は移らなくてはなりません。なので、恵まれているといえば恵まれているので、主人は離婚後の生活はあまり心配していないと思います。
それでも、養育費くらいは考えてくれると思いますが、再婚を考えてるいるかいないかで違ってくるのでしょうね。

難しいですが、僕はこう思います。

貴女は正しいです。
妻として当然のことを言ったまでです。
(やり方が間違ったとしても。すみません)
結婚は契約です。
妻が気にならないから、夫が気にいらないからで離婚してたら誰と結婚しても無理なんです。
だけど僕たち男は、理路整然が嫌いです。
ご主人の場合、女性の影がありますよね。
家庭内別居を長くして完全に証拠を掴んでください。
まずこれが第一です。
次に父親としての責務をわからせる。
貴女は先ずは周囲に根回しして子供を捨てたいのではない。
夫にわかってほしいという意味で根回しします。
次に夫には「子供を置いて実家へ帰る」などの処置をします。
子供が大変ならば女を家に入れることもありえます。
勿論、家にカメラを仕込んでおきます。
こういった証拠集めをして、ダメなら別れるしかありません。
しかし貴女は妻です。
法律で守られるべき存在ですから、浮気をした夫を許すこと(許すふり)でやり直しをさせることができます。
気持ちはないかもしれません。
しかし、強制力も必要です。
それでダメなら女からも慰謝料をとって、ご主人からもたっぷり慰謝料をもらって離婚するしかないです。
僕はご主人のご両親を味方につけることをおすすめします。
ご主人の友達もいいと思います。
ようは「こんないい奥さん別れたら不味い」そう思わせる。
それは第三者の手によってが一番いい。
まして友達は「浮気はバレないように、家庭を守りながら」とアドバイスするもんです。
女を脅すのもいいかもしれません。
奥さん、貴女の主張は間違ってない。
お子さんのためにもあがくだけあがいで、離婚を回避してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
義両親と敷地内同居なので、子供を置いて実家に帰るのはちょっと無理です。主人は親権はいらないとは思いますが、念のため離婚となったときに親権をとられたくはありません。
また以前は完全同居だったこともあり、主人と両親との仲は微妙です。
味方にはなってくれないと思います。自分のしたことは、自分に返ってくるんですね、嫌ほど思い知らされました。

初めまして、二児の母です。

多分、体の関係はあると思います。
いくら誘っても 旦那様は今は対応しないと思います。

旦那様はお子様にはどぅでしょうか?
やり直したい と言う気持ちは 既に旦那様には分かっているので、
あまり発しない様にした方が良いと思います。
負えば逃げてしまうと思うので。

会話はあるのでしょうか??
食事は?? 
別居の経験は無いので、分かりませんが。。。
旦那様が確実に座る場所にメモを置くとか。。。。
《今日、ハイハイしていたら頭から転んじゃって、額が赤くなっちゃったよ。シップ貼るにも匂いがあるから冷えピタ貼ったんだけど嫌がって~機嫌が悪い一日だったよ》
とか。。。
子供を中心にしてみてはどぅでしょうか。
時間が掛かる事だと思いますが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気はクロだと思っています。大喧嘩の際、もうお前を抱くことは一生ないと言われたので、私から誘うことはこの先ありません。

子供にはやさしいですが、家庭内別居中なので、接するのは一日に数分といったところです。
会話は用事があるときだけ、食事は夕食のみ一緒で、終わるとすぐに自室に籠ります。週に3,4回出掛けるので唯一一緒の夕食も回数が限られています。
よかったらまたアドバイスください。

セックスレスの段階で旦那さんはすでに他の女性と性行為を持っています。

多分その時はまだ浮気の段階であったと想像しますが,貴女が問い詰めたり,携帯を無理やり見たりしたために旦那さんは本気に変わってしまったのだと思います。男は浮気する動物なんです。特に仕事が出来る男は浮気はします。「豪傑色を好む」という言葉がありますが,そのとおりです。浮気をした時には笑顔で送り出すくらいでないと戻ってはきませんよ。笑顔で送られたら男は罪悪感で貴女の元に返ってきます。しかし,今は修復は難しいかもしれませんね。相手の女性がどの程度旦那さんを絡めているかわかりませんから,こうなったら一か八かの勝負しかありません。貴女が清楚な旦那さんの奴隷となって尽くすことでしようね。その相手の女性以上に女の魅力を出すことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気はクロだと思っています。以前は携帯をいつでも見たかったらどうぞと言っていたのですが、見たことはありませんでした。
今回がはじめてのことで、激しく動揺してしまいました。
今なら笑顔で送り出すくらいの覚悟あるんですけどね。
女の魅力ですか、携帯に写真もありましたがきれいな人でした、女の部分では勝てる見込みありそうにないですね。