プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りです。
肌をキレイにする方法を教えて下さい!!
出来るだけお金がかからずに、エステとかにいかないものがいいです。

A 回答 (4件)

内側から変えていくのが一番持続しますよ。

ビタミンを沢山とって、きちんとしたバランスの良い食事と良質の睡眠。免疫が強くなれば皮膚にも自然とハリが生まれてきますからね☆
    • 0

私も肌を綺麗にしたくて、日々色々試しています。

お金をかけずに手間を…をモットーに頑張っております。
でもズボラなので手を抜けるところは抜いて…ですが;;
なので私が実行してみて良かったと思うものをお教えしますね^^

まずやり方は佐伯チズさん著「美肌生活 -3日で変わる佐伯式 肌の愛し方 育て方」のスキンケア方法を参考にしています。
それを自分が楽にできるようにアレンジしています。
例えば
・アイメイク・口紅落としには「拭くだけ化粧落とし」みたいな物を使用。(ただし肌にはよろしくないので必要最低限の使用)
・ローションパックには薬局で30枚入り500円くらいで売っているコットンフェイスマスクを使用。
…です。

この方法にまたひと手間加えてます。
・洗顔後、精製水を染み込ませたコットンで顔を拭く。
・その後、馬油を薄く塗る。
こうすると化粧水が浸透しやすくなるそうです。
精製水は薬局で500ml100円までで売っています。
でも菌が繁殖しやすいので1週間程度で使い切ってください。(冷蔵庫で保存して2週間まで)
ローションパックにも使えますし、髪に霧吹きなどで吹きかけると髪が素直になるのでなかなか使いでがありますよ。

最後に田中宥久子さんの「造顔マッサージ」をしています。
賛否両論あるみたいですが、私は目の下のクマと顔全体のクスミが酷いので行っています。
私の場合、劇的に変わるまではいきませんが、顔色が良くなります。
私はDVD付きの本を購入しましたが、HP等にも載っているところがあるみたいなので探してみると良いかもしれません。

あとはNo.2さん、No.3さんのおっしゃってるように規則正しい生活と食事、紫外線対策ですね~。
合う化粧品を見つけるのも大切です。
私は化学物質に肌がまけてしまうので、手作り化粧水を使用しています。
化学物質も肌を荒らしてしまう原因になるものがあるので作ってみるのも良いかもしれません。
http://www.natural-lab.com/index.html
ちなみに日焼け止めにはDHCのオリーブバージンオイルを使っていますが、これからは作ってみようかなと思っています^^

お互いがんばりましょうね♪
    • 0

早寝早起きをする。

偏食せずに何でもバランスよく食べる。
お菓子をあまり食べない(糖分や脂肪分が多いのでにきびの元)。
腹八分目より食べない、逆に無理なダイエットをしない。
新陳代謝を上げるために毎日運動をする(最低でもストレッチをする)。
洗顔をするときには本当に丁寧にきっちりとすすぐ。
化粧は出来るだけ早めに落とす。
にきびが出来たら絶対に!!弄らない。
お風呂でリンパマッサージなんかするといいかもしれません。

…などなど。どれもお金はかかりません。
とにかく、肌に負担のかかることや刺激(化粧とか)は少なくして、健康的な生活を送ることが何より一番重要です。
体が健康になれば、肌だって健康になります。
あとはやっぱり紫外線対策でしょうかね。
3月ぐらいから紫外線はものすごく強いので、日傘を常備しましょう。
    • 0

俺 男子・エイボンレディーなんで、

会社の宣伝になっちゃうのは、避けたいです。

あえて、言わせて貰うならば、都会地にあっては、
特に紫外線に注意を払うとよろしいかと。

UV プロテクト用の 練りおしろい? が各社から出ているので、
出勤前には、必ず、つけて、出ること。
で、帰宅したら、石鹸で洗い、水分補給の為の、
トリートメントクリームを擦り込んでおく。

この二つをきちんとやって置かないと、40歳代の時、
差が出ると、私は思います。
    • 0