プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今私はすごく便秘で悩んでます。
私の便秘は中学校の頃から始まり、一週間以上は全くでませんでした。
この便秘のせいで太っているんだと思い、3年前からセンナ茶を毎日飲み始めました。でも最近友達が妊娠したりして、私が妊娠したりした時もセンナを飲まなくちゃ出ないと思うと怖くなり、なんとか自力で出せるようにしたいんです!でもやはり自力では一週間以上経っても出ません。便意も全く起きません。玄米やキムチ納豆や酢やカスピ海ヨーグルトなど、便秘に効くというものはほとんど試していますがだめです。
やはり3年もセンナを常用していたら、センナなしでは出ないんでしょうか?どなたか私と同じような経験をして自力で出せるようになった方、良い解答お待ちしてます。本気で悩んでます!

A 回答 (7件)

初めまして!


私も、今年の8月まではohanabouさんと全く同じ状態でした。私もそのため便秘に良いと言われることは何でもトライしました。でも結果は毎回同じ。辛うじて良かったのはやはりセンナでしたが、夜就寝前に服用すると、明け方ゴロゴロして来てお腹が痛くなり、トイレに飛び込むのが恐くて止めました。
私はL.A.在住なんですが、ハリウッドの女優さんたちは定期的に腸内洗浄なるものをしてることを知り、興味を持っていました。頑固な便秘は、色々試しても腸壁に益々こびり付くだけなので1度、腸内洗浄をしてきれいにする必要があると聞きました。でも、そこまでする勇気がなくて日々過ぎていたところ、ハーブでこれができるという物を見つけ、ラストチャンス、ダメ元とばかりに早速探してトライしました。何と、あれほど頑固だったのが翌朝から信じられない!という感じでした。
2ヶ月ほど使用しましたが(2ビン)、今は食事に気を付けているのと(プルーン入りヨーグルト、玄米等)そして、40分のウォーキングで、毎朝決まってお通じがあるようになりました。ぽっこり出ていたお腹もへこみ、体重も2ヶ月で6キロ減です。
私の周りの友人もかなり悩んでる人が多く、3人に紹介したところ、全員、喜んでます。もちろん個人差はあり、ひとりは私達ほど効果ないと言ってたのが、1びん過ぎたころから毎日お通じがあるようになり、今は自力でもO.Kだと先日言ってました。
成分全部がナチュラルハーブと蜂蜜なので安心だし、私達の周りでは、話題のハーブです。
このハーブは日本でも通販で入手可能なので(こちらに比べるとかなりお高いようですが)トライしてみたら如何でしょうか?

参考URL:http://www.sururi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私と同じように悩まれれて改善された方がいるってわかり私にも希望が持てました。一度ハーブを試してみようと思います!

お礼日時:2002/11/12 16:05

私もけっこう便秘がちだったけど、最近改善されました。

方法は薬局で買った粉末ビール酵母とヨーグルトを食べた事と東京の日本こんにゃく協会からとりよせたこんにゃく清粉を食べるようにした事。ビール酵母は臭いのですが、2~3日我慢すれば匂いも気にならなくなります。それからこんにゃくの粉は水でもどしてしばらく置いて、自家製のお菓子に加えています。食物繊維の宝庫だから効きますよ。
    • good
    • 0

私もずっと苦しんでいましたが、最近お水を良く飲むようにして、白米の代わりに玄米を食べるようにしたら、調子が良くなりました。

 私の場合は、かちかちだったので、水分が足らなかったようです。 食事と一緒にも飲みますが、1日中、気がつけば飲むようにしています。たまにほとんど飲まなかった日は、お腹が固まってしまいます。 あとは、朝一番にコーヒーを硬い椅子に座って飲むと私には効きます。 朝、時間がなくてゆったり出来ないとやっぱり駄目です。
    • good
    • 0

自分のつれも便秘で悩んでいましたが、夜にキムチや


ニンニクを食べるようになってから、良くなりました。
お試下さい。
    • good
    • 0

玄米などは試されたようですが、普段のお食事はどのようになさっておられるのでしょうか?



動物性食品を控え、調味料(特に化学合成されたもの)を減らすのも有効です
また、基本的な事ですが、”よく噛む事”
完全に形がなくなるまで嚥下しないという気持ちで食事をすると、大概の便秘は治るようです

それから、良くいわれる事ですが、腸内環境を整える事
製剤ではなく食物として、ダイエタリーファイバーや酵素を良く摂る事

以上、おそらく一度は試されている事かもしれませんが、基本として(他の手段と併用して)持続してください

もし関心がおありならば、マクロビオティック系の食事を試してみてください

参考URL:http://www.macrobiotic.gr.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ。

 私もかなりの便秘の持ち主でーーす。笑
人ごとではないような気がしましたので、思わずカキコしてしまいました。

センナとか、コーラックとかって おなか痛くないですか? 私は利用者の一人だったんですが、痛くてイヤでした。

山本漢方製薬の 大麦若葉(錠剤)を飲むようになってから すこしずつ治り始めてきました。 粉末もあるんですが、水で溶かして飲むみたいだったので 味がイヤだと思いましたので 錠剤を飲んでいます。

下剤と違い 健康食品ですので お腹も痛くなりません。自然と便意をもよおすようになりました。 
よかったら試してみてください。 ドラックストアとかに行けば簡単に手に入ります。 お値段も1200円~1800円くらいだったと思います。
私が行くドラックストアでは1280円です。

この薬のおかげで 出る習慣がつき喜んでおります。 

参考URL:http://www.kanpo-yamamoto.com/benpi/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。

私も1週間当たり前、という便秘症に悩まされていました。
幼少時から便秘気味らしく(母談)、30年弱生きていますが未だに完全には解消されずにいます…。
ohanabouさんと同様、「効く」と言われた物は殆ど試してダメでした。

以前センナ茶を利用した事があります。
あれは強力ですが、常用すると腸がお茶に頼ってしまい益々自然な排便が難しくなるのですよね。
3年ではないですが、私も半年程利用し、すっかり腸が弛んでいました。

あくまでも私の場合なのでご参考になるか分かりませんが、私は漢方の思想に基づく体質改善を行っています。
漢方の考え方では、体質を陰陽の両極で捉え、中庸状態が健康であると考えます。
私は冷え性・肩こりなど陰虚体質といわれるタイプだったようで、食べ物や生活習慣の改善で、今は2~4日に一度ですが排便出来るようになり、冷え性や肌荒れが良くなったように感じます。
逆に陽性が強すぎても便秘はあるそうです。

下に参考HPを挙げておきますね。
(ちなみにこの先生を勧めている訳ではありません(笑) 単に検索でヒットしたので)
最寄の漢方を扱う病院に行ってみたり、関係書物など調べてみてはどうでしょう。
ただ、長年培った生活習慣や食物の好みを総点検する必要があるので、大変ではありますし、即効性は無いかもしれません。ですが私も2年ほど持続して、間違いなく良い方向へは向かっていますのでお勧めです。
とにかく、センナは一刻も早く止めるべきですよ。頑張って下さい。

参考URL:http://www.k-komura.com/disease/benpi/benpi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!