プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで読んだことがあるのが、
シャナ・ハルヒ・とらどら!・キノ・ドクロちゃん・イリヤ・アリソン
リリアとトレイズ・メグとセロン・馬鹿とテストと召喚獣・操り世界のエトランジュなどです。
これ以外でお勧めのを教えてください。

A 回答 (6件)

イリヤやドクロちゃんが好きなら、こういうのがいいかもしれません。


・C3-シーキューブ- (水瀬葉月/作 電撃文庫)
・かのこん (西野かつみ/作 MF文庫J)
個人的に超お勧めなのが、
・トリックスターズ (久住四季/作 電撃文庫 シリーズ)
・カレとカノジョと召喚魔法(上月司/作 電撃文庫 全六巻)
です。
メディアファクトリー刊MF文庫Jでは、
・ゼロの使い魔(ヤマグチノボル/作)
・銃姫
・パラケルススの娘
・ケンプファー
などなど。
    • good
    • 0

少し古いと思いますが


ほんわか恋愛系
ムーンスペル!!・富士見ファンタジア文庫・5冊で完結
少しギャグ入り魔法系
サウザンドメイジシリーズ・ファミ通文庫・3冊
息抜き用ギャグ系
チキチキ美少女神仙伝・角川スニーカー
道士さまと一緒・電撃文庫
    • good
    • 0

少し古いですが、私は、新井素子の作品が好きです。

「ひとめあなたに」が復刊されるので読んでみたらいかがでしょう。世界が滅亡する話です。
最近のものでは、マリア様がみてる、銀朱の花、姫なのに王子など。
    • good
    • 0

■「神曲奏界ポリフォニカ」


作者:シリーズ名:主人公の職業(内容)
榊一郎:赤(クリムゾン):神曲楽士派遣事務所員(ラブコメ)※アニメ・漫画あり
高殿円:白(ホワイト):メイド(ラブコメ)※過去の時代
大迫純一:黒(ブラック):刑事(サスペンス)
大迫純一:レオン:何でも屋(サスペンス)※黒の派生作品
築地俊彦:青(ぶるう):フリーター(ドタバタコメディ)
その他1:まーぶる:上記5シリーズのいずれか(短編集)※作者は同じ
その他2:ぱれっと:上記5シリーズとは異なる(短編集)※作者も違います
■夏緑「ぷいぷい!」漫画あり
■榊一郎「まじしゃんずあかでみい」(長編)「まかでみらじかる」(短編)アニメ放映予定、ゲーム(PS2)あり
■鎌池和馬「とある魔術の禁書目録(インデックス)」
■長谷敏司「円環少女(サークリットガール)」
■清水文化「らじかるあんてぃ~く」(長編)「へっぽこあんてぃ~く」(短編)
    • good
    • 0

その並びで言ったら


電撃文庫の上遠野浩平の「ブギーポップ」シリーズ
森岡浩之の「星界の戦旗」シリーズ
茅田砂胡の「スカーレット・ウィザード」及びその関連のシリーズ
とかどうだろ
    • good
    • 0

SF関係に抵抗がなければ、電撃文庫の「9S」ってのはどうでしょう。



あと、ラブコメもお好みらしいので、「護くんに女神の祝福を」や「いぬかみっ」ってのもあります。(いずれも電撃文庫、完結)

ちょっとハードなサスペンス調であれば「電波的な彼女」「紅」(いずれもスーパーダッシュ文庫)ってのもありますね。

う~ん、今、パッと思い浮かぶのは、これくらいでしょうか。
ちなみに、いずれも出版社とタイトルで検索すれば、すぐに詳細情報が得られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!