プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、ネットショップ(雑貨系)を自サイトにて経営しています。
オリジナル商品のみの販売です。
ホームページも含め商品もデザイン重視で製作&販売してきたせいもあり、ヤフーや楽天に出店するということは全く考えていませんでした。

ただ、最近は売上や自サイトのアクセスも伸び悩んでおり、
ショッピングモールへの出店も検討してみようかと思いはじめました。
目的は売上アップと多くの人に商品を知ってもらおうということからです。

そこで大手ショッピングモールに出店した場合、
(1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか?

(2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので)

(3)全体的に売上アップに繋がるか?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

>(1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか?

楽天の場合はポイントを重視する客が多いですから、どうせ買うなら楽天で、という人は多いでしょうね。ヤフーの場合はポイントを重視する人は楽天に比べて少数ですからそれほどの影響はないでしょう。

>(2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので)

どうも自サイトとモールのショップとが何か関係しないといけないかのような誤解をされているようです。自サイトはモールの店と何の関係もありません。自サイトで何をどう売ろうと自由です。一切モール側からの制約は受けません。ただし、モールの店から自サイトに飛ばす事はできません。

>(3)全体的に売上アップに繋がるか?

上手にやればつながるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、、モールと自サイトは無関係で良いのですね。

すべてのモール経験したわけではないので確証はできませんが

一部モールに出店した経験では

>>(1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか?

いいえ、私の場合は客層が違うようでモールの客と合わさることは少なかったです。

>>(2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?

変えても問題ないと思います。
値段も変えても文句言われる筋合いはないと思います。
これって実店舗でも見かけますからね

>>(3)全体的に売上アップに繋がるか?
売り上げアップにつながりますが経費アップにもつながります。
その経費をカバーできる売り上げになるまではかなり大変でしょう。

経験からいいますと私ならモールよりも他の有料広告などをすすめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、有料広告の方が良いですか。