アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月のママです。
毎日3時間くらいは外出しているので家では良く寝てくれます。その間家事も終わってしまうと 添い寝でテレビを見て
時間をつぶしています。  他のママはどのような事をして過ごしていますか?
趣味の洋裁でも始めれば・・・と思うのですがミシンを出すのが面倒で・・・

A 回答 (6件)

私も家事か添い寝ですね~


だってすっごく幸せ~だもの(^^)
働いてくれている夫には申し訳ない至福な時間です。
それ以外はこうやってネットしています。
自分の趣味は子供が寝てしまった夜にしています。
いつ置き出すのかとハラハラしながらでは集中できない趣味なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだかテレビばかり見ている時間がもったいないような気が
していましたが その時間も至福の充電時間と割り切るようにしてみます。

お礼日時:2008/04/14 22:09

長女は、スヤスヤよく眠る赤ちゃんだったので、私自身時間にとても余裕があり、暇で暇でしょうがない位でした。


ですので、図書館で本や雑誌を借りてきて読んでいました。
次女は、やたらギャーギャー泣く赤ちゃんだったので私の疲れがひどく、午後からは、子供と一緒に私も昼寝をしていました。

私は超不器用なので、質問者様が羨ましいです。
洋裁がお好きなら、マザーズバッグを手作りしたり、他の方がおっしゃっている様に子供服やご自分の服を作ったりできるから、素敵な趣味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。
図書館で育児書ばかり借りて読んでいます。
子供によって性質がかなり違うんですね~

参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 23:32

DSでゲームしたり、脳トレしたりしてました。



でも一緒にお昼寝も多かったかも・・・
そして子供より長く寝ていたかも・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
脳トレですか~ 私も一時期はまってました。
最近はめっきり・・
参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 23:27

こんばんは。



もうセピア色の思い出になりますが・・・。

ウチは4つ違いで同じ3月生まれの子供が2人います。

子供達がお昼寝をしている時間、私は子供の育児日記をつけてました。
日記と言っても堅苦しいものではなくA4サイズのノートに
「○月○日
ミルク○時に○○cc飲む
自分の手に興味を持ったのかもみ手(?)をして遊ぶ
ミルク○時に○○cc、すりおろしりんご○サジ食べる
美味しそうにニッコリ。味が分かるのかな?
ウンチは今日は○回」
みたいに気が付いた事やミルク、ウンチの回数、離乳食のメニュー
予防接種をした等々
をツラツラと書いてました。


先日、部屋の片付けをしていて発見し、大観賞会!!(笑)
2人とも病気がちで大変だったのですが、
本人達はそんな事覚えていません。
熱心に自分達の育児日記を読みながら
「へぇ~、私って大変だったのかぁ」
「俺って3回も入院してたんだぁ・・・。」と感慨深げでした。

「お母さん、ありがとうね」の言葉までもらっちゃいました。

そんな子供は15歳と19歳。
すごくいい記念になったみたいですよ(^^)

という訳で、面倒でなければ
育児日記みたいなものはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね~ 本人に将来見てもらえたら嬉しいし、そんな場面を
想像そただけで幸せな気分になりました。
続くかどうかわかりませんがちょっと初めてみようかな~と
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 23:44

こんにちわ。


趣味が洋裁なんて素敵ですね!

私は子供が寝ている間に家事をしたり、夕食のメニュー(一週間分)を考えたり、
ネットでレシピを検索したりしています。
あとは子供が起きているとゆっくり読めないので、
美味しいコーヒーとチョコなどをつまみながら
好きなインテリアの雑誌を読んだりしています。

質問者様のお子様は何ヶ月ですか?
とても余裕のあるように思えます♪うらやましいです!

私は8ヶ月の男の子のママですが、実際のところは
子供が寝ている時は家事に追われてお昼寝する時間もほとんどとれません。

限られた自分だけの時間、大切にしたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4ヶ月になります。なのでまだ動き回らないのが助かっています。
夕食のメニューは思いつきませんでした。
是非、参考にさせてください。
ゆっくりコーヒーを飲むのも贅沢な時間でいいですよね~
チョコレートは今日の4ヶ月診断で絶対に駄目~と言われたので
残念ですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 11:37

私も趣味が洋裁や手芸なので、子ども服を作っていました。


今はダブルガーゼの素材がたくさん出ているので、夏服にはぴったりでした。
最近は、通信教育等も受けています。子どもの成長とともに以前とは違った意味で手がかかるのでなかなか進みませんが、わりとやりたいことをやっています。
冬場だと編み物もすぐにできていいですけど、もう季節外れかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ママの手作りのお洋服なんて素敵ですね!
おかげさまで ミシンは面倒ですが始めてみようかな?なんてそんなやる気もでてきました。

お礼日時:2008/04/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!