プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まんが『こどものおもちゃ』第1巻18ページに載っている、紗南ちゃんのセリフ
「女版しもだカゲキなんだから…」のしもだカゲキさんってどういう方なんでしょうか?

ご存知の方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Le-Livreさん、こんにちは。



「しもだカゲキ」さんとは、小説家です。漢字では、「志茂田景樹」と書きます。
この人は昭和55年に『黄色い牙』という小説で、「直木賞」という有名な賞をもらった人なんですが、
それよりも何よりも、その超個性的なファッションと難解な(訳分からないともいう)トークが
ものすごいインパクトを持っている、非常にキャラクターの濃いおじさんです。

来年で63歳になられるんですが・・・・いろんな意味で「スゴイ」人です。
(参考URLは志茂田景樹さんの公式HPです。「プロフィール」でお顔が見られます。)

参考URL:http://www.kageki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 16:00

最近TVに出ていないですね・・・



直木賞作家ですが非常に派手な格好をTVでされていた方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ごめんなさい、ポイントなしで…。

お礼日時:2002/12/19 16:06

作家の志茂田景樹さんのことでしょうか?



http://www.kageki.jp/

参考URL:http://www.kageki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!