プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓流ブームは去りましたが、まだまだツタヤには大規模な韓国ドラマコーナーがありますし、ちょくちょくTVでも放送されていたりしますよね。
かくいう私も韓国ドラマが大好きで、今でもよく見ています。
そこで今でも韓国ドラマが大好きな方に質問です!
これまで見た韓国ドラマの中で「これこそ韓国ドラマ!」という作品をぜひ教えてください!
ちなみに私は「秋の童話」というドラマが大好きで、それ以来韓国ドラマが好きになりました。

A 回答 (9件)

好みはあると思いますが、私が好きなのは 「コーヒープリンス1号店」 「私の名前はキムサムスン」 「宮」 「フルハウス」 「ある素敵な日」 「プランダン」などです。

これぞ韓国ドラマかどうかはわかりませんが・・・。
    • 1

私の韓国ドラマお薦めのベスト3は No1「朱豪」No2「雪の女王」No3「チャングム」何度みてもいいと思える作品です。

素晴らしかった!!なかなか面白かったのは、「夏の香り」「悲しき恋歌」かなあ。まーまーおもしろかった「宮」「私の名前はキムサムスン」「天国の階段」など。
    • 1

私も韓国ドラマ大好きですよ!

余り数は多くないのですが、
悲劇も大丈夫なら、「ごめん 愛してる」は、すごく印象的に残りました。
ソ・ジソプ主演のドラマです。
テレビでもやっていましたが、落ち着いてみれなかったので、
やっぱりDVDでじっくり観ていただきたいです^^
    • 0

{ソドンヨ」これは、百済・新羅・高句麗が対立する三国時代。

百済の王子に生まれながら、出生を知らずに平民として育ったチャン。母は、少年になったチャンを百済最高の技術士モンナスに預ける。宮廷の陰謀で、モンナスは新羅へ亡命。チャンは、そこで新羅の姫ソンファと運命の恋に落ちる。
成長後も互いを忘れられなかった2人は、再会し、国籍と身分の違いを超えて愛し合う。だが、サテッギルによって2人は離れ離れに。やがて、自分が百済の王子だと知ったチャンは、いくつもの試練を乗り越え、百済再興と、ソンファとの恋慕をかなえるために奮闘する話です。
 ぐるぐるオークションやWANTEDオークションで販売されています(安く) 利用してみたほうが安いですよ♪

参考URL:http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …
    • 0

私は韓流映画の火付け役の「冬のソナタ」が初めて見た韓国ドラマでしたがその後見た作品で好きなのは「復活」「その女」「宮」「雪の女王」「弁護士たち」以上です!日本のドラマと違って長編は除いて約倍はあるのでレンタルをすると一度に膨大な数になります。

• 1

僕が今まで見た韓国ドラマの中では視聴率50%以上を記録した「朱蒙」というドラマが一番面白かったですよ!このドラマは高句麗を建国した朱蒙の一代記を描写したドラマなのですが、僕的には日本のドラマも含めて今までで一番面白かったです。

全81話と非常に長いドラマですが、それでも全く飽きがこないドラマですので、是非見てみてください!

参考URL:http://www.bsfuji.tv/jumong/
    • 1

天国の階段・太陽に向かって

• 1

こんばんわ

私は当初、ドラマ全般にあまり興味がなかったものの、母の隣から韓国ドラマをとばしとばし見ているうちに
段々ドラマがおもしろいと感じるようになりました。
特に印象に残ったのは下の4タイトルです。

ランラン18歳
 主人公達の掛け合いがのだめカンタービレと似ていて笑えます。
没落した旧家の娘であるヒロインが
かつて互いの祖父同士が決めた許婚とは知らずに街で相手と再会して
玉の輿に乗る話だったと思います。
途中からは見てないので、いずれツタヤで借りて見てみようと思っています。

宮廷女官チャングムの誓い
 NHKの再放送を見てハマりました。
アニメ版も見ましたが、私はヒゲが嫌いなので
アニメ版のミン・ジョンホみたいな俳優だったら
もっとチャングムに感情移入して見られたと思います。

天国の階段
 主人公の逆転劇というのは見ていて爽快です。
でも、架空のストーリーだからといっても
遺体のすり替えなんて無理があるんじゃ・・・と母に言ったら怒らせてしまいました。

バリでの出来事
 ラストは衝撃的でした;
ボンボンの滑稽な言動もさることながら
その母親の野性味溢れるヒロインに対する暴挙が(イジメのシーンなのに)
コントのように私の目には映りました。
    • 1
    • 0