プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、男友達と話してる時に私の彼氏の話になり、
中距離ので休みの合わない彼は、急に私が会いたい等
自分のペースを乱す事を私が言うと嫌がるんだ。って話をしてたんです。
自分が私のペースを乱すのは平気な癖に。

最初、男友達は「それ怪しいな」って言ってたのですが
彼氏がB型だって分かった瞬間「あ。それ、それで普通。マイペースを崩さないだろうから
それで良いと思うよ。」との事。「治んないよー」とも。
別の友達の彼もB型で、もっとマイペースを貫いてる話も聞きました。

こちらの質問で血液型の質問が出る度、血液型で判断してはいけない。とのご回答を見ます。
私もそう思います。

けど、私の彼の場合、、、当てはまる気がするんです。私自身を納得させたいだけなのかもしれませんが。。

血液型で判断しちゃいけないのを分かってて敢えて質問させて下さい。
B型の男の人って、こんなもんですか?

ちなみに私もB型ですが、男性のB型の事は分からなくって。。。

A 回答 (7件)

♀です。



私も占いって好きで、最近は特によく雑誌でチェックしてます。
なので、血液型で判断しちゃう、というのもわからなくはないです。

私はO型なんですけど、A型っぽいなと感じる時があります。
性格なんて人それぞれなんだし、血液型で全てが決まるということはないと思いますよ。
それに血液型に恋したわけじゃないんだから(笑)血液型がわかった瞬間
占いを気にして、それに基づいて『血液型=性格』と判断しちゃうなんて
寂しいじゃないですか。

私の父もB型なんです。マイペースっていうか、優柔不断なところがあります。
口下手っていうのもありですね。お人好しで、人をすぐに信じるし疑わない。
悪い点を上げればきりがないけど、決してそれだけじゃないですよね。
『人を信じて疑わない』は悪いようにも見えて、いいようにも見えますよね。
これはどの血液型の人だって同じだと思います。B型だからというわけではなく。

私にも今、好きな片想い中の人がいますが、その人のプライベートなことは
ほとんど知りません。もちろん血液型も星座も。
もし、血液型がわかった時、何型でも私は気にしないです。
「血液型(星座)なんだろう~」と思うことはよくありますけど、それはただ単に
占いが好きなので、自分との相性を調べたいだけです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はB型ですが、O型っぽいと言われる事もあります。

血液型の話を質問する時点で怒られる事、覚悟してました。
やはり何型でも彼だから好きなったのですから、頑張って
もっと彼を理解出来るよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:06

B型の♂です。



血液型正確診断は男女の性差について言及されていなかったはずです。
もし仮に血液型性格診断が『真』なら、あなたもマイペースで周囲の人間を疲れされている人間だということです。
きっと周りの人はペースを乱され苦労しているでしょう。
あなたがマイペースで他人のことは何も考えていないと思われています。
あなたを見るたび周りの人は言います「B型だから自己中。仕方ないよね」


さて
あなたはどんな気分になりましたか?
私の本質を見てよと思いませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
血液型の話を質問すると怒られるのは覚悟してました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 22:53

血液型で性格が異なるなんて話をするのは


世界でも日本と韓国ぐらいという話を聞いたことがあります。
血液型と性格が決まるなんて根拠はないので
変な先入観を持たない方が幸せだと思います。

B型だからやっぱりそうなんだ・・・・
B型なのに意外とこういうところも・・・
なんて考えてても楽しくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
血液型の話を質問すると怒られるのは覚悟してました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 22:53

B型がぜったい、こんな感じとは言えませんね^^;特にこの場では。



なので私の知ってるB型の話を♪
B型の女性と男性は、ちょっと違う気がする。

女性は、突発型が多いかな。知れば知るほど面倒見がいいのに、その性格からか、人の適当さが許せなく流せばいいのにキレる(笑)。
でもって、これがキレたら半端じゃないから良く分かる友人としてはカワイイと思えるけど周りはドン引き(笑)!

男性は、独特の自分ワールドってか自分なりの常識を確立させているんです。それが、一般の常識と微妙に違っていても自分の言い分を通してくる^^;・・・こちらが違いを説明しても折れないし、その後自分常識を語ると言うか説明しだしてエンドレス!だから私は疲れる事もありますね。でも、これがイイっていう友人もいます(笑)。


この話を知人とかに話すと皆、「納得っ(笑)」なんて言ってますが、あくまでも傾向ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も面倒見が良いんですよー。(自分で言うのもなんですが)
なので私も納得っですね^^

人によりますよね。私は彼氏の事を凄く尊敬してるので
もっと理解出来るよう頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 23:02

私の彼もB型です(笑)


それまで私も経験上、B型男性は避けていたのですが、
結局B型だからといって全ての人が同じわけではなくて、人それぞれですよねー。
今の彼も確かにB型の典型と言われる部分はありますが、
それを返した所に、とても自立性と思いやりを感じる人だったので一緒にいます。

しかし、マイペースなのは、B型に限ったことじゃないのでは?
わたしはO型ですが、急に来られたりなど、こちらの予定を無視した
ワガママな行動を取るような人は、ちょっと閉口しますね。
もちろん、相手にもそのような行動は取らない事が前提なので、
彼があなたに対して傍若無人というのではれば、問題ですが。

ちなみに私の彼は、マイペースなところもありますが、
こちらもそれと同等の事由を持つ事をむしろ推奨してくれてます。
最初は抵抗ありましたけど、お互いの自由を暖かい気持ちで確保できる
というのは、とても快適で、他の血液型の人とはこれが難しいと言うのなら、
むしろB型の方をお勧めしますね~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
私の彼も自由を尊重してくれる所がありますね。
彼の事を私は尊敬してます。
頑張って彼の事、もっと理解して仲良くしていきたいと
思います。
後、彼にワガママ言わないように気をつけますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 22:59

人によるんだとは思いますが、実際そう感じるなら、典型的なB型タイプのカレなんでしょうね。



「B型の彼氏」っていう映画があるので、よければソチラを見てみて下さい。
行動パターンがよくわかると思います(´v`;)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/B型の彼氏-コレクターズ・エディション-初回限定生産-イ・ドンゴン/dp/B000F3NUT0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度映画観て見ようと思います。

やはり人によるんですよね。
変な質問してしまったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 22:57

 


血液型判定って・・・・・
地球上の全人類がA、B、O、AB、の4種類の性格しか無いなんて・・・・・

儚いネ

話題に使うのは良いけども、そんな下らん事で人を判断するなんて・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
血液型の話を質問すると怒られるのは覚悟してました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!