アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に姫路菓子博に行こうと思ってるんですがチケットはまだあるんでしょうか???デートに誘っときながらそれはちょっと避けたいので・・・^^;

あと, 動物園が近いから匂いがきついとか??動物は悪くないのに移動させられたということも聞いたことがあります。。。その辺どうなんでしょう?そんなにきつくはないとおもうんですがねぇ?

A 回答 (6件)

姫路駅近辺にある金券ショップなどを見られてもいいかと思います。

JR姫路駅地下に一ヶ所と、御幸通りに一箇所、その近くに甲南チケットもあります。隣の筋のお溝筋にもあります。どれも十二所線を越えるまでにあります。

動物園ゲートからの方が、入場するのに混雑が少ないかなぁと思いました。
先週末に行きましたが、動物のにおいはさほど気になりませんでしたよ。
もちろん並ぶのは覚悟なので、彼女の日焼け対策は一声掛けてあげたらいいかなぁって思います。結構密着状態で並ばないといけないので、日傘は刺さりそうで後ろの人が怖いと思います。帽子がベスト!
(おじさんが日射病で倒れてました)

並ぶのもご遠慮くださいと言われるのもあると思いますが、
その近辺でしばらく待っていれば、並ばしてもらえるので、
頑張ってくださいね。
    • 0

4/26(土)行きました。

すごい人が多くてどれも3時間待ち。一通り会場内を回って何処も入れず一時間程で出ました。結局口にできたのは外の店での試食の砂糖菓子だけ・・妻は大きいお腹を抱えて楽しみにしてたのに・・・それで入場料二人で4000円も払ってこれか!?金返せって感じでしたよ。一流のパテシエがいるホテルか何処かで普通にケーキとか食べたほうが絶対いいですよ。二度と行きません。
    • 0

チケットはネットオークションでもかなり

出回っているようですが…
各ゲートで当日券(2000円)売ってます。
ほとんどの人が前売り券を持っているようで
券を買うために並ぶということはないです。

動物園の臭いはけっこうします。
特に「兵庫のお菓子館」に入るため並んでいると
(昨日は1時間待ち)動物園の真横なのでかなり…。
    • 0

場所によって、風の向きによって、動物園の臭いが漂ってきます。

少しは覚悟しておいてください。

というか、動物がキライじゃなければ、動物園前ゲートから入場されて、動物園をシッカリ見学されて(臭いがキツイので奥に移動された珍獣“ツチブタ”などを)から、動物園内から菓子博会場に入るゲート(半券を見せる)に入場されてもいいかもしれません。

そうすれば、臭いにも慣れるし、一石二鳥?になるかもです。
    • 0

特段、売り切れになるようなイベントではないと思いますが。

事前に買っておけばまずは安心ですね。

動物園も仕事で行ったことがありますが、
別に匂いが周囲にどうこうというのは全然ないですよ。
そりゃ、間近までいけば、それなりには匂いますが。

会場は城をはさんで、反対側と隣面の側ですから、
よっぽど鼻の効く人でないとまったく感じないくらいと
いった程度だと思いますが。
    • 0

https://apollon.nta.co.jp/kashihaku/

このサイトで買えます。
あとの事は分りません。
    • 0