アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21.侵食(だったかな?)で蟻の巣の中に入ってアイテムを回収するという裏技をやっているのですが、
落ちているアイテムは時間が経つと消えてしまうのでしょうか、それとも一定の個数に達すると古いものから消えてしまうのでしょうか。
若しくは、制限はないのでしょうか。

また、クリア後の取得アイテム一覧に表示できる制限はあるのでしょうか。

他にも体力上げや武器集めに最適なステージ、難易度があればやり方を教えてください。

A 回答 (1件)

・アイテムに関して

出現したものが時間経過などで消える、といったことは一切ありません。そのかわり、「ステージ終了後にお持ち帰りできるアイテム」「一画面の中に表示されるアイテム」の2つに限界値があります。
持ち帰りできるアイテムの限界値は1000個(回復系はノーカウント)で、それを超えて持ち帰った分はカウントされません。また、一画面の中にアイテムが表示される限界値は63個で、63個出現してそのまま取らないでいると、全くアイテムが出なくなってしまいます。

・体力上げ、武器稼ぎに最適なステージ
体力上げのみなら今やってらっしゃる方法がベストだと思います。よって、武器稼ぎに重点を置いてステージを挙げています。また、もうご存知かもしれませんが、「難易度が高いほど、また後半のステージほどいい武器が出やすい」ので、なるべく難易度を上げてやってみて下さい。

「赤波」
陸戦兵なら時限式グレネード系を巻きながら転がり逃げ、ペイルなら旋回速度を最大にして、レイピア照射しながらその場を動かずにグルグル旋回していればOKです。慣れればノーダメージでいけます。
「占拠」「灼熱」
キャリアー1機残して落ちてくる蟻狩り。陸戦兵を戦車に乗せ、落下点で待機&ペイルでその少し上をレイピア照射、で一応自動化も可能…ですがあまり安定しません(レイピアがずれて戦車大破、リロードの間に蟻がすり抜けて「さ、酸ダー!!」となったりなど)
「陥穽」
赤蟻と黒蟻の巣だけ残して蟻狩り。
「機獣」「神獣」
ペイルにレイピアを持たせ、ソラスの足元か背中まで突撃&レイピア照射。陸戦兵の武器がほしい場合は2Pプレイにしてペイルのみ操作すればいいです。1回あたりの出現アイテム数は少ないですが、この方法だとほぼ瞬殺なので手間はかかりません。
「皇帝都市」
最終段階で無限増殖する近衛UFO狩り。自動化もできませんし、「その段階にこぎつけるまでがダルい」ですがまあ根性で。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になりました。