アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球ファンのひとはだいたいどこのテレビ局のスポーツニュースに見ますか?自分は平日はテレビ朝日の報道ステーションか日本テレビ系のNEWS ZERO、土日は日本テレビ系のうるぐすを見ます。とくに理由はありませんが、野球の話題が多いからです。

A 回答 (4件)

基本的によく見るのが平日は、テレ朝系列の報道ステーションとフジテレビ系列のすぽるとです。

時々、日テレ系列のNEWS ZERO。理由は、なんと言っていいのか解りませんが内容がしっかりしているというか端的に解りやすく伝えてくれるからです。

土日は、すぽるととTBS系列のJ-SPOです。J-SPOは、選手のインタビューとか特集のようなことがあるので選手の本音みたいなところが見れて他にはない番組で良いなあと思います。うるぐすとテレ東系のメガスポも見ることはありますね。

日テレ系列はどうしても巨人目線の放送になってしまうので話題的には好みではないのですが、スポーツ全体の放送内容としては良いとは思うので見ています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

巨人びいきの一茂がいるのが気に入りませんがNEWS ZEROですね。

読売系列だし一茂がいるからこそ野球に重点を置いていると思いますけどね。それに一番見やすい時間帯なので。
 報道ステーションはマイナーな試合を省いたりするのであまり見ません。スポルトはサッカーに重点を置いてるのであまり見ません。

他の回答者さんがおっしゃってますが、日曜日のJ-SPO(TBS)はいいですよ。特にMLBが好きな人にはたまりません。ほぼ毎回見ています。
    • 0
この回答へのお礼

一番見るのは、日曜日のJ-SPO(TBS)ですね。

うるぐすも割とよく見ます。
あと、スカパーのプロ野球セットに入っているので、739chのプロ野球ニュースもよく見ます。
    • 0
この回答へのお礼

その日の都合で見れる時間帯の中で、下記のいずれかが多い。

好みの女子アナに目当てで見ている部分も正直ある。

ニュースウォッチ9 SPORTS ・ 青山祐子
報道ステーション・河野明子
うるぐす・松尾英里子
Oha!4 NEWS LIVE ・ 中田有紀

など
    • 0
この回答へのお礼