プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんばんは。
アドバイスをいただけたらと思います。

今月下旬に群馬県から名古屋市へ2泊3日の旅行予定です。
2泊目は名古屋市内に宿泊予定ですが、1日目の宿泊先で悩んでいます。

ルートは、『高崎IC⇒上信越道⇒更埴JC⇒長野自動車道⇒中央自動車道⇒名古屋』を予定しています。その間の高速のICからあまり離れていないところでお勧めの温泉地・温泉宿がありましたら教えてください。

翌日はお昼くらいまでに名古屋市内に入りたいと考えています。

A 回答 (3件)

2年前に夜行で名古屋から前橋までのバスで出かけましたが、このルートも十分日帰りコースで可能ですが、泊まりと言うことで2つほど紹介します。

長野県と岐阜県の県境堺に阿智村の園原IC下車で昼神温泉が有ります。(ホテル伊那華)をお勧めします。

又岐阜県ですと中津川IC下車して国道257/256号線を1時間ほど北上すると下呂温泉が有ります。下呂温泉をお勧めします。10時にチェックアウトしても十分名古屋まで間に合います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地図で見てみると、昼神温泉も下呂温泉もICから結構遠い感じがしていたのですが、その辺りで検討してみようと思います。

昼神温泉は良いですよ。

ただし 直近の園原ICは変則ICで、名古屋方面からしか降りることものることも出来ません。(名古屋方面からのお客の為、あとから出来たので)
 ですから 諏訪方面からでは 1つ手前の飯田ICで降りてR153を20分ほどかけて昼神温泉に向かうことになります。名古屋へは園原ICで。
    • 0
この回答へのお礼

昼神温泉に3票目です。
園原ICの件、参考になりました。飯田ICからも20分くらいなのですね。
是非、検討させていただきます。

昼神温泉付近にはANo.1 さんに同意ですが、今月下旬なら予約できれば以下はいかがでしょうか?

http://www.gessen.jp/index02.html
丁度花の見頃(あるいはやや遅い?お問い合わせください)になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

昼神温泉に2票ですね。
今年は仕事の都合でお花見ができなかったので、是非見てみたいです。参考にさせていただきます。