プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーバンクのFX(外国為替証拠金取引)でクリック365を始めようと思い、イーバンクの口座開設をしました。口座開設のIDが届き開設手続きを済ませ、FX口座の申込をしたところ、即座に審査否決のコメントが出ました。なぜ、否決なのか分からずに困っています。
理由が分かる方いらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

1で回答した者です^^

FXへの投入資金は「その全てを失っても、生活に支障をきたさない額」までというような内容の事が
口座開設の際の警告として、どこの会社でも注意書きや同意書などに書かれていると思います。

ですので、100万円以下の金融資産を選択し、50万円以上の投入資金という事は
もしかしたら、金融資産の5割~10割をFXに投入する考えである事が想定されます。

これでは資産のアセットアロケーション(分散運用)ができていない事がわかってしまいますし、
その選択では(言葉が悪くご気分を害されたら申し訳無いのですが)金融資産自体の計画的貯蓄ができていないと判断され
レバレッジを利かせたFXをお始めになるよりも先に、まずは貯蓄…という意味で否決されたという事も考えられると思います。

ですので、口座に100万円程度入金した後、金融資産100万円以上(100万1円の資産でも100万円以上ですし…)を選択し
初回入金を20万円程度までに抑えて、口座開設を再度申し込まれてみてはいかがでしょうか^^

それでも否決されるようでしたら、イーバンクに拘らず、他のFX取扱い会社を同様に申し込んでみるのも良いと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、FXに投入する金融資産ではなく、全ての金融資産を選択しないといけないのですね。まさか審査に落ちるとは思っていなくなんとなく選択していました。
とりあえず100万円以上入金して、もう一度申込してみます。
有難う御座いました。

経験年数0年で資産100万円以下を記入すればどこの業者でも審査で落ちる可能性は高いと思います

• 0
この回答へのお礼

そーでしたか。ありがとうございました。

投資と会社経営で生計をたてている者です^^

リスクを理解されて「同意」をされましたか?
為替関係企業(銀行や証券等)にお勤めではありませんか?

貯蓄額と初回投入資金が見合っていて、国籍他、資金額等の問題が無ければ否決されないと思います^^

投資経験年数「0」(全ての投資において未経験)で、
100万円以下の貯蓄額に対し、初回投入資金を5割(50万円)以上としても否決される場合があると聞いた事があります。

FXでは、投資額や知識が見合わずに損をされる方があまりにも多いので、そういった制限があると聞きます。

もしもそれに引っかかっている可能性がある場合は、総資産額に見合った申請をされてみてはいかがでしょう?

資産額が数百万円以上ある方で、貸し入れの無い方でしたら、たとえ未経験でも否決される事は無いと思います^^

もう一度確認されてみてはいかがでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクを理解して「同意」はしました。職業は関係企業ではなく国籍も日本です。
気になる点で、イーバンクの口座を開設後すぐにFX口座の申し込み手続きを始めたので、イーバンクの口座は残高0円のままだったのですがそれがだめだったのでしょうか?
それとも、とりあえず初めてなので50万円ぐらいではじめてみようと思っていたのでFX口座開設のアンケートで金融資産100万円以下を選択したのがだめだったのでしょうか?
100万円ぐらい入金してもう一度申し込みしてみてもいいものなのでしょうか?
質問ばかりですが、分かる方いらしたらお願いします。