プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ自動車のキャンペーンにて、3日間試乗モニターが当たり、 レクサスGS350を試乗することができます。
それで、レクサスGS350を運転するにあたって気お付けておく点などを知りたいと願っています。この車にお詳しい方からの色々なアドバイスを頂きたいと思っています。是非とも教えて下さいませ。 

A 回答 (3件)

GSを買う気があるかどうかによります。

買う気がないなら、3日間、乗り倒して返せばいいと思います。
買い替え予定があって、いわいる「高級車」を考えているなら、2日間走りこんで、最終日に、ディーラーに行って、クラウンの試乗をしてみるといいと思います。

両車はエンジンもシャーシーもサスも同じ。
足回りで違うのは、ショックだけです。
でも、ショック1本(正確には1台あたり4本ですが)でこれだけ違うかと、それこそ「ショック」を受けるかもしれません。

評論家の人たちは、レクサスが出てから、クラウンやマークIIのショックを、ボロクソに言うようになってしまいました。
いわいる「日本基準」では、クラウンもマークIIも、特別安物ショックという訳ではないんですけれどね。

内装はクラウンのほうが、はるかに贅沢に見えます。
トヨタ得意の低コストで高級に見せるテクニックなのですが、ちょっと試乗したくらいでは、ボロは見えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
余り車は詳しくありませんが、今回のモニターで、レクサスの情報をインターネットなどで調べてみました。色々な方の評価なども参考になりましたし、turukame2005様の情報も役に立ちそうです。ありがとうございます。

ガソリンが満タンで貸し出されるなら、返すときは満タンにして返すのが最低限のマナーです。

本当は洗車もするのが通常ですが、新車なら下手に洗車してキズをつけるといけないので、確認してからしましょう。くれぐれも事故には気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、色々と教えて下さり感謝しています。
レクサス店からのメールの中にも、ガソリンを満タンにして返却して下さいとのことでしたので、その点は大丈夫です。
洗車にも気をつけたいと思います。ありごとうございます。

ただの車であり、その試乗です。

気にする事も気を負う事もないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありごとうございます。
初めて高級車に乗るので緊張しています。
参考にさせて頂きます。