プロが教えるわが家の防犯対策術!

MHP2Gを購入しようかと思ってます。
PSPも、MHPも初めてなのですが

PSPは、DSのようにゲームカセットにデータ保存が出来ないとこのことで、メモリースティック(duo)を購入しないといけないようですね・・・。

MHP2Gを買ったらしばらくはPSP三昧になると思うのですが
DSで「ドラクエ5・6・9」が出たら
PSPとは離れる生活になると思います

(MHP2GのためだけにPSPを買う予定という意味です)

その場合、メモリースティック(duo)に容量は
どれくらいあれば大丈夫でしょうか?

MHPにはまって
PSPが面白いとなれば、他のソフトも買うかもしれませんが
動画や、音楽はPSPではやらないつもりです

先々の事を考えてこれくらい容量あった方がいいかも
っていうご意見もお聞きしたいですm(_ _)m

金額の目安なんかも教えていただけると助かります(^_^;)

純正の方がいいのか、他メーカーでも大丈夫か?

その辺までカバーしていただけると
助かります(>_<)

A 回答 (2件)

私もMHP2のためだけにPSPを買いました。

2Gも発売されて楽しんでますが、この度に34MBから1GBに変更しました。
セーブだけでは34MBで十分すぎますが、MHPシリーズは画面変更時のロードが凄く長く、回数も非常に多いゲームなので、その辺は不便に感じて今までやってきました。
友達とやっていたりしても、34MBの自分と1GBでメディアインストールをしている友達とはロード時間が格段に違うので置いてきぼりにされてばかりでしたし、一人でやっていてもクエストの開始までの時間など常にストレスが溜まっていたので、1GBを買ってメディアインストールをしました。

今では驚くほど早いロード時間で快適にゲームをしています。(さらにMHP2Gのオプション内でBGロードをON時です)

メモリースティックはPSPに対応している物なら、どのメーカーでも問題はありません、(私はsandiskです)メディアインストールには700MBくらい使うので1GBをお勧めします。

今は少し探せば価格も2200円前後で売っている所も多いです。
今日は電気屋の広告ですが1600円で売っている所もありました。
ゲーム屋さんよりもリサイクルショップ店やカメラ屋、電気屋さんとかの方が安く売っているみたいなので、是非参考にしてください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます

ゲームのセーブデータのみであれば34MBで十分だと思います。

値段の方ですが、34MBなら2000円位で手に入ります。

アップデートするのに25MB位使用しますが、1つのセーブデータは1MB以内に収まる物が殆どなので34MBで良いと思います。

メーカですが、純正でも他のメーカでも良いと思います。
価格的には他のメーカの方が安いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただきました