アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出先で、ワードファイルまたはGoogleドキュメントを閲覧したいと思っています。

具体的には、送られてきたメールに添付されているワードファイルの文字数を知りたいです。([ツール]→[文字カウント]の操作です。)
また、Googleドキュメントでも文字カウントの機能が使えるため、Googleドキュメントを閲覧・編集できるならば、それでもよいです。

それらを可能にするためには、どのような方法が考えられますか?

現在考えているのは、

1)インターネットカフェでGoogleドキュメントにアクセスし、文字数を確認。(セキュリティー面がとても心配です。)

2)ワードの文字カウントの機能もついている、Windows Mobile 6 Professional Edition搭載のスマートフォンを買う。(イーモバイルのS11HTが候補です。が、イーモバイルについて、つながりにくいなどの噂を目にするので心配です。)

3)持ち運び可能なノートパソコンを購入する。

4)ipod touchだとGoogleドキュメントの閲覧ができるらしい?ので、無線LAN環境でipod touchからGoogleドキュメントにアクセス?

・・・などです。

できるだけ安価に、安全に(セキュリティー面で)行いたいと思っています。

上記についてのアドバイス、つっこみや、新しいアイディアなどありましたら、何でも教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私なら

>3)持ち運び可能なノートパソコンを購入する。

ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
なるほど、やはりノートパソコンだと、最初のコストはかかりますが、応用も利くし、確実にいろいろな作業が行えますよね。
ご意見参考にさせていただきます!