プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年はウエスタンブーツ、結構皆さん履いてますよね?
いわゆる、流行というか。
そこでなんですが、今、ウエスタンブーツは「買い」でしょうか?
ウエスタンブーツ自体は定番だと思うのですが、
数年前はそう見かけませんでしたよね?
来年、再来年と、使えるアイテムとなるでしょうか?
どう思われますか?

A 回答 (2件)

ウエスタンブーツを含め、今流行っているボヘミアンスタイルなどは、ブームが廃れると一気にダサくなるおそれがあります。

ブーム自体は昨年から引き続いていますが、もって来年まで、再来年までは持ちこたえることがないでしょう。
流行のアイテムは、上手にコーディネートに加えれば大変重宝する、ありがたいアイテムではあります。しかしブームが去れば、全く使えない「タンスの肥やし」に成り下がるわけで、個人的には大枚をワンシーズンしか使えないアイテムに投資するのはどうかと思います。ウエスタンブーツも、柄や素材を選べば長く使えると思います。ターコイズとかシルバーの飾りがついた、いかにも的なタイプよりは、シンプルであわせやすいものを選ぶべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、ワンシーズンに大枚・・・タンスの肥やし・・・
「あれ、去年流行ったやつだよね」という視線・・・怖いですよね。
今回は、去年まで履いていたブーツを履きつぶしてしまったので、
購入を考えたのですが、アドバイスどおり、シンプルなものを
探してみようと思います。

お礼日時:2002/10/31 00:23

今から10年程前にもウエスタンブーツは流行していました。


当時は今と違ってカントリースタイルが主流でした。
ウエスタンブーツをしっかり履きこなせる自信があれば、
いつでも買い、だとは思います。が、良く見掛け目に留まるのが
短足、太脚、ガニマタ、などウエスタンブーツを履いたが故、
逆に違う意味で目立ってしまうパターンです。
流行に乗るのは簡単ですが、自己のスタイルを見につければ
来年再来年、でも使えるアイテムになるでしょう。
実際ウエスタンブーツは一年で履きつぶれるようなものじゃないですしね。

頑張らなくても素敵に見えるファッション を目指すのもイイですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のスタイルが確立できれば・・・ですね!
わたしとしても、皆と同じような着こなしは好きではないので、
自分らしさをちょっと加えてみようと思います。

お礼日時:2002/10/31 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!