プロが教えるわが家の防犯対策術!

この5月の連休に家族3人(大人のみ)で旅行へ行こうという事になり、宿を探しているのですが中々いい宿が見つからずこちらで質問させていただきました。

*岩手から行くので、宮城からせいぜい栃木の那須高原辺りまで。(日光や鬼怒川の方まで行くと結構時間がかかるので)
*車で行くので、交通手段に関しましては大丈夫です。
*出来れば『15歳以下お断り』等静かな宿希望です。
*宮城~栃木で泊まった事のある宿は、二期倶楽部、山水閣の別邸「回」
*予算は一人5万まで(だいたい3万~5万くらいで考えています)

どこかお勧めの宿がありましたら教えていただきたいです。
後、宮城では茶寮荘園もいいかなと考えているので、泊まった事がある方はどのような宿の雰囲気だったのか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

岩手から古川ICで降りて、鳴子経由で新庄方面に車で向かえば宮城の中山平温泉・琢秀、山形の銀山温泉も遠くないと思います。

鳴子は吟の庄や大正館がなどがありますし、9種類の泉質が温泉地にあるのでお風呂のはしごができますよ。

中山平温泉の琢秀という旅館は純和風旅館で泉質もよく、あるガイドブックでは上位を占めるほど。日本の秘湯会の湯にもあげられていてしゃれた雰囲気もあり女性に人気があります。

茶寮荘園も高級感があって素敵だといわれていますが、
泉質は琢秀に負けるでしょう。

ただ、秋保は温泉以外に楽しめるスポットがたくさんあるし、仙台市内にも近いのでショッピングも楽しめますよね。

松島なら大観荘の海側が取れればと思いますし、松島一ノ坊の離れだったか別館だったかもよかったはず。

S-STYLEという仙台のタウン情報誌やKAPPOという宮城・東北の大人の旅行雑誌を参考にされるといいですよ。

取り寄せて買うこともできるはずです。

参考までに。
    • 0