プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のジャパンオープンに初めて観戦しに行こうと思っていまさらですがチケットを買ったんですがとても良席とはいえない席でした。
SS~A席のロングサイドの中央とかってファンクラブの人とかじゃないと取れないものなのでしょうか?
先行予約とかで取った方が良い席が取れるのでしょうか?
ジャパンオープンに限らず今後NHK杯や全日本などにも行ってみたいのですがどうすれば良い席って取れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もジャパンオープンでフィギュア初観戦です。

質問者様より遅い4/8にチケットを購入しましたが、S席でロングサイドの真ん中寄りが確保できましたよ。
前の方とは言えないですが、キスクラが見える位置を狙っていたので、まあまあかな?という感想です。
先行予約で購入して失敗したというレスもネットで見ましたので、必ずしも早ければ良いというわけではなさそうです。
ネット販売だと購入前に席を確認出来るシステムもありますし、良い席が出るまでまめにチェックするとそこそこ満足のいく席が確保できるかもしれませんね。
ただ、席数の多いたまアリの話なので、他の会場ではどうなんでしょうね。
私も気になります…。
    • 1