アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で言うところの厚生労働省は中国ではなんというんでしたっけ?忘れてしまいました!教えて下さい!

A 回答 (2件)

中華人民共和国では、国務院の「部」が日本の「省」に近い機関です。


したがって、国務院の「労働和社会保障部」がそれにあたるでしょう。
国務院には他に「衛生部」もあります。

参考URL:http://www.molss.gov.cn/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーんそんなんだったかもぉ~。

お礼日時:2002/10/28 12:36

自信はないですが検索しましたら中国の厚生労働省にあたるものは「国家薬品監査管理局」というらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うーんでもなんか記憶と違うかもぉ~。

お礼日時:2002/10/28 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!