アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ 専門に通う一年で二年になります
ここのサイトで専門を辞めると話をしていたと思うのですが
先生や親に押されてしまい通うことになりました
でも通うのに自信がなく毎日通うのが苦痛でした
もう行くと言ってしまったので明日から通うのですが
たぶん精神的にかなりきついと自分的に思っているので
いつもそのことを考えたら泣いてしまいます
病院に行った方がいいですかね?
やはりオーバーでしょうか?
人間関係がほとんどの原因で苦痛です
やはりカウンセリングとか受けたほうがいいですかね?
一年自分なりに我慢して通っていたつもりです
あと一年乗りきれるかかなり不安なのですが
やはり精神科みたいとこにかよったほうがいいですかね
二年になってプレゼンテーションなど緊張する授業もできて
かなり精神に負担がかかると思うのですが
どうですかね?
アドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

何が本当の問題なのでしょうね。



学校は除籍に決まったのを、ぎりぎりのところで翻意したということなのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3899708.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3910512.html

いずれにせよ、通うことを選択されたのですから、どうやったら通い続けて卒業できるか考えるとよいと思います。
お金のことのほかに
「いつもそのことを考えたら泣いてしまいます」
などということがあるとしたら、
まずは保護者の方に相談したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

通い出せば忘れますよ。



授業に没頭することです。

プレゼンテーションがうまくなる一番のコツは「強く言いたい事を持つ」ことです。いかにして相手に伝えるかということだけに集中していれば、緊張なんて忘れます。

会議や、集まりなどで自分の思うことを相手に伝えたい、みんなを説得したいと思ったことはないですか? そういうときって夢中なんで緊張なんかとは無縁ですよね?

とはいえ、練習素材だとそこまで入れ込むのも難しいと思うので、最初は緊張でカチカチになっても仕方ないです。こればっかりは場数なんで。

逆に言うと場数を先に踏んだモノ勝ちです。

反省とか、自分の発表の様子をビデオで見るなんて逆効果ですからやめましょう。次にやるときには失敗したことは自分で良くわかってますから、ちゃんと進歩してます。伝えたいことが伝わればそれでいいんであって、細かいことを気にしだすと肝心のことが出来なくなります。

人間関係も同じ。うまくいったときのことを忘れてると思いますが、それを思い出しましょう。ノリですよノリ。

がんばれ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!