アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今度、ネイルサロンでカルジェルをお願いしようと思っているのですが、どの程度のデザインの注文が可能なんでしょうか?(もちろん店舗やネイリストさん次第でしょうけど)

私がやりたいのは爪にブランドや企業のマークを入れることです。例えばですけど、シャネルのマークとか、SONYやベンツのロゴとか・・・・
立体的じゃなくても構わないんですけど、好きなマークが爪にあったら自分の視界に入って気分がいいかも、と思ってしまって。

こういうのってプロがやると問題(肖像権とか?)があって受け付けてくれないのでしょうか。もしどうしても爪に入れたいなら、自分でやるしかないんでしょうか。

どこのカテゴリーに質問したら良いのか分らなかったので、ネイリストさんも見ていそうな、ここのカテゴリーで質問させていただきましたm(__)m

A 回答 (1件)

ネイリストではありませんが、詳しい方なので。



>どの程度のデザインの注文が可能なんでしょうか?
ネイリストさんからはじめに
「どんな感じにしますか?」
ときかれると思いますので、
こうしたいのですが、と要望を伝えるのはありだと思います。
話しいるうちに、こういうのはどう?こんな色は?
とアドバイスをしてくれると思います。
(サンプルチップから選ばせるだけのネイリストさんもいますけど)

>爪にブランドや企業のマークを入れることです。
アクリル絵の具で描くか、簡単なものであれば3Dでもできると思います。
シャネルのマークとかだったら、
ブリオン(金や銀の小さい丸い玉)やラインストーンで
形作ればブランドイメージとも合ってステキなのでは。
ただ、マイナーなもの、複雑なもの、太さや色味など
リアルに再現してほしい、というのは難しいですね。
※ブランドのロゴを参考までに持参するのはOKですが、
サイトや雑誌のネイルデザインを持っていってコレにしてください、
というのはネイリストさんは快く思わないので、NGです。

カルジェルは艶と透明感が抜群です。
個人的にはあまり装飾をせず、
グラデーションにする、とかラインストーンで少し飾る、
などシンプルな方がカルジェルの持ち味が活かせる気がします。

アクリル絵の具や3Dのものは下記サイトの
ギャラリー2、4、5が参考になるかと思います。
http://www.fairynail.com/gallery/2003w_2.php

ネイリストさんと相談して、ステキなネイルを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ネイリストさんが私の趣味や趣向を考えながら、きれいに仕上げてくれました。
以前に行っていたネイルサロンは雰囲気が殺伐としていて、要望ひとつ出すのも躊躇していたんですが。。。
今回探して行ったお店は全く逆でした。
サロン選び(ネイリストさん選び)も重要なのだな、と思い知らされました。

vermilionさんの仰る通り、ジェルだとシンプルな方が奇麗ですね(^-^)
少しラインを入れてもらって奇麗にしてもらいました。
この度はアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!