プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クイズ!ヘキサゴンIIにて結成された「羞恥心」ですが、
2007年8月1日に放送された夏休みスペシャルで
紳助が発案したのが放送内容ですが、
一部サイトにて、ますだおかだの増田が提案したと書かれています。

どっちが正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はこの時ヘキサゴンを見ていましたが、絶対ではないですが紳助さんが提案したんだと思います。


増田さんが提案したという覚えが全くないので・・・。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%9E%E6%81%A5% …
「羞恥心」のユニット名は「Pabo」よりも先に決まっている。

2007年8月1日の放送で行われた「アナウンスクイズ」で出題者になった上地が一番最初に出た問題「羞恥心で紅潮した際に顔から出るといわれるものは?」という問題を「さじしんで……」と呼んだ(この問題は山根良顕が「火」と答えて正解した)。その後に行われたおさらいで中村仁美アナから正しい読みを教えられてもその意味を理解できなかった。また、「上地さんに羞恥心はありますか?」の問いに、上地は答えなかったが、紳助が「ないよ!あ!お前らの3人組 『羞恥心』 エエな」と言い、ユニット名が「羞恥心」に決まってしまった。


各メンバーには「羞」、「恥」、「心」と名前が付いているが、これは上記の後、つるのが上地に「しっかりしろよ!心!」と言った為に、成り行きでつるのが「羞」、野久保が「恥」と決まったため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺の件はわかっています。
ウィキペディアのリンクはあてにならないのでやめてください。

ただ、裏では増田さんが閃いたのを、
紳助さんが横取りして
あたかも紳助さんが閃いたように演出したのでは?
っていう意味の質問でした。

お礼日時:2008/04/01 21:37

たしか何かの問題をつるの剛が「羞恥心」と誤答して、そこから紳助が名づけたとのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み間違えたのは上地さんです。

放送では紳助さんが発案したように放送されました。

ただ、裏では増田さんが閃いたのを、
紳助さんが横取りして
あたかも紳助さんが閃いたように演出したのでは?
っていう意味の質問でした。

お礼日時:2008/04/01 21:35

伸助さんじゃなかったですかね?


私の記憶ではそうだったと・・・・思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送では紳助さんです。

ただ、裏では増田さんが閃いたのを、
紳助さんが横取りして
あたかも紳助さんが閃いたように演出したのでは?
っていう意味の質問でした。

お礼日時:2008/04/01 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!