プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラダについてお詳しい方にお聞きしたいと思います。数年前に購入したプラダのバッグなのですが、当時、私はインポートショップでセール品として購入した覚えがあります。でも、ギャランティカードがついていたということは絶対本物に間違いないのでしょうか?ギャランティカードについても知識がありませんのでどなたか詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Gカードがついた偽物は沢山出回ってますよ。

当然ニセモノのGカードです。日本で出まわっているプラダバッグはかなりの数が偽物だといわれてます。
直営店で購入した場合、Gカードにショップのスタンプと購入した日付をいれてくれます。(まれに押し忘れもありますが…)
Gカードの見分け方も幾つかありますが、心配ならばプラダに修理かクリーニングの名目で出されてはいかがでしょう?最近は質屋さんでも見分けがつかない精巧なものもあるらしいので。
やはり直営店で購入されるのが一番だと思います。特にコピー商品の多いプラダやグッチなどは・・・。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうなんですか!私はGカードがついていたのでとりあえず本物かと思っていました。直営店では日付を入れてくれるんですね。全然知りませんでした。本当に参考になりました。どうもありがとうございました。

#1の方が言われているように、Gカード=本物とはいかないようです。

私は海外の直営店で購入しましたが、お店のサイン(スタンプ)と日付がカードの下側に2カ所に分かれて書き込まれていました。
インポートショップでの購入とのことなので、お店に問い合わせるのも難しいですし、プラダショップに持ち込むのがやはり一番かと・・・。質屋さんでも目利きの所はいいですけど、偽と分かっていてたたいて引き取るところもあるそうなので。
直営店はセール等があまりないし、情報も入らないので大変ですが、やはり信頼という面では一番だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうなんですよ。じつはそのインポートショップ、今では閉店してしまって別のお店になっているんです。やはり直営店で購入するのが一番信頼できますね。参考になりました。ありがとうございました!