アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの二人を、NHKの朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で知りました。国仲が主演で、小西がその恋敵の役、ということでした。その後、国仲がいくつかのドラマや映画に出てばっと活躍した感がありましたが、最近では、小西の方がいろいろ出ているように思います。調べてみると、小西の方が年は一歳上です。
 私の感じ方では、最初は国仲の方が売れっ子だったが、小西が逆転した、というものですが、現在、どちらの方が売れっ子と言えますか。この二人に詳しい方、ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

国仲涼子がちゅらさんに出たのが何年前かわかりませんが、当時は結構ブームだったように記憶しています。

その他は「結婚できない男」でしょうか。国仲が沖縄出身、小西が鹿児島出身ですが、九州では小西はJR九州などローカルCMにもよく出ているので、活躍しているイメージは強いですね。タイプは少し違うと思いますが。小西の方が後から出てきた感じがするので、1歳年上というのは意外でした。デヴュー時のイメージは国仲ですが、今は小西真奈美の方が断然テレビ・映画などよく出ていますね。「藤木一恵」で出した歌も好評のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。国仲涼子が「ちゅらさん」に出たのは2001年でしたので、7年前ですね。「結婚できない男」は知りませんでした。阿部寛が主演したやつでしょうか。小西が鹿児島出身なのは知りませんでした。

>デヴュー時のイメージは国仲ですが、今は小西真奈美の方が断然テレビ・映画などよく出ていますね。

そんなに小西真奈美の方がリードしているのですか。「藤木一恵」の話も知りませんでした。ウィキによると、劇中の役名だそうですね。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

特に詳しくはないんですが・・・

国仲さんは「ちゅらさん」のイメージからかよく似た役が多いように思います。

小西さんは色々な役やっているので、その点「ちゅらさん」時より飛躍していると思います。

個人的には小西さんが好きなので彼女のほうが活躍していると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、国仲は「ちゅらさん」のイメージが強いですよね。小西の方が活躍している、というご意見ですね。私もそう思っていますが、国仲と比べてどうなのかな、と思ったのです。ありがとうございました。