アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人とは以前からやっていけないと思い、現在離婚準備中です。主人の問題点はいろいろありますが、専門機関に相談したところ、私に対してのDV,それから娘に対しては性的虐待である、すぐに子供をつれて家をでなさい、と言われました。娘はまだ1歳0ヶ月なのですが、うちの旦那は以下のようなことをします。
 1.娘のおむつがえのとき(まだ0歳6ヶ月くらいだった)、娘の足首をつかみ、自分の股間を当て、前後に何度か動き、セックスの真似事のようなしぐさをした(旦那は服は着用だった)
 2.娘の歯が何本生えているか把握していないくらいちゃんと娘の成長を見届けていないくせに、やたらと娘に会うたびに「●●(娘の名前)はセクシー(「おとなっぽく」になるときもある)になってきたなあ」といいます。
 3.2のような発言にとどまらず、「●●はどんどん大人っぽくなるなあ、いつか●●ちゃんと、、、」と言い出し、ついぽろっと口に出してしまったらしく、私が「●●と、何?」と厳しく問いただしたところ「●●と、、、いつか、、、、このまま、、、」と言ったので「だから、何なの?」と聞くと「え?おかしい?」と言って逃げていった。
 4.3の日と同じ日ですが、突然「●●ちゃんお尻みせて」と言い出したので、私は横で警戒しつつも、「きっとウンチのにおいがしてオムツ換えするべきか確認するのだろう」とそのままにしてたら、娘のオムツを半脱がしにしてお尻を半分だし、「●●ちゃんのお尻、かわいいなあ、、セクシーだなあ」と言い出した。
 5.娘を抱っこしているとき「●●ちゃんの唇セクシーだなあ、ちゅうしたくなっちゃうや」といった。その他にも、玄関口で言ってきますのチューを娘にするとき、しつこく何度もしたことがあったが、変な雰囲気で娘も嫌がった。
 6.まだ半年くらいのときに私を怒らせようとしたらしいのだが、オムツがえのとき娘のふとももと、女性の陰部を触るような手つきでさわり、「オラオラー」といって私に目配せした。
 7.自分が入浴するときわざわざ素っ裸のまま私と娘の前にあらわれ、何かと話しかけてくるのですが、ある日、娘の視線が旦那の股間の方に向いたらしく旦那がそれをみて大喜びし、「みてる、みてる!」といって余計みせるように強調したり、変な腰つきをみせたりした。これは二回ほどあります。
 8.これはうちの娘に対してではないのですが、ショッピングモールなどで、小さい女の子をみると「あの子、もうすでに女だなあ。おれ、普通に抱ける」と大きな声でいったり、あるときなんかは地面に座り込んでた女の子に「オラオら、パンツみえてんぞ!!」と大声で言ったりし、女の子が怖がっていたときもある。
 専門機関に相談したとき、時間が最後途切れてしまって、1のことしか相談できませんでした。しかし、振り返ってみると、主人が衣類を着用していたことを言い忘れてしまい、相談員の方は直接当てたかのように思われたようです。でも、着用していようといまいと、これは性的虐待ですよね?虐待とは受け手の気持ちが傷つけば、本人が虐待のつもりはなくても虐待になるはずです。私自身、ここまでひどくはありませんが、幼稚園生くらいのときに実の父とお風呂に入っていたとき、水鉄砲をわざと乳首にあてられたことがあり、しかもそのときの雰囲気が、陰鬱だったので、なんだか嫌な気分になり、父に「いま、どこをねらったの?」ときいたら「おっぱい」と返ってきて、ものすごく不愉快な気分になり母に相談したことがあります。母には私の方が汚らわしい、というような言い方をされましたが、そのとき凄く傷ついたせいか、その後何回か実父に犯される夢を見たほどです。
 主人が上記のようなことをするたび、カーッと頭に血が上りながらも、そのことも主人に伝え、「二度とこんなことをするな」と言ってきましたが、「お前は冗談もわからないのか?潔癖すぎるよ」といってくるので、最近は言い方を変えて「そんなことしたら、●●がかわいそうだ。自分はそのつもりはなくても、確実に傷つくと思うからやめて」といっても「自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?」と言ってくるので、こういう考え方は本当に危険だと思い、完全に離婚するつもりなのですが。理由はどうあれ、私の感覚としては信じられないし、許せないので、一刻も早い離婚をと思い主人が家にいるときは徹底的に娘から離れないようにして注意し、準備を進めています。
 でも、長年の旦那の言葉の暴力により、自分の感覚を信じられないところもあり、また、自分自身も上述のような経験があるため、「とはいってもやはり、自分が過敏すぎるのだろうか」と不安になることもあり、自分の感覚をもっと信じたくて質問しました。率直な感想をお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

男です。

質問者様の意見にほぼ全面的に賛成します。
性的虐待、少なくとも高い確率でするであろう予備軍だと思います。

>自分の子には何したっていいだろう。だって、他の子にはできないだろう?

→自分の子にだってしちゃいけねーこともあるってーの。

私は大抵の場合は離婚否定派なのですが、遅すぎになる前に離婚を決意された質問者様には敬意を表します。
娘さんを守ってあげてください。
頑張ってくださいね。
    • 56
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐ろしいことに、何か娘がわがまま言って言うこと聞かないと、旦那は「言うこと聞かないとひっぱたくよ」とか「ぶんなぐるよ」とかも言うことがあり、「将来的に嫌がる娘を無理やり犯したりいたずらする→結うことを聞かないと暴力を振るって強引にねじ伏せる」の図式が頭に浮かんだので、これは本当に大変なことになったと思いました。

また、「自分の子には何したっていいだろう」という言葉も身が震えるほど許せません。たとえば自分が何かしら家庭環境でトラウマがあったとしても、「俺だってそういう環境の中生き抜いてきたんだ」ではなく、「自分の子には自分のような思いを絶対にさせたくない。できる限り最高にしあわせにしてあげたい」と思うのが普通だと思っていますし、自分自身そう思ってきました。

頑張って娘を守りたいと思います。

ありがとうございました。

娘さんの安全を第一に考えてくださいね。

私も母親から(厳密に言えば父親からもですが)虐待を受けていました。
自分の子供には私と同じ思いをさせまいと頑張って子育てをしています。
性的な虐待は家族にさえも気が付かれないように巧妙に隠されて行われている場合も多いかと思います。
そうなる前に最善と思われる手を打ってあげてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A6%AA% …
    • 14
この回答へのお礼

参考URL,ありがとうございました。今一度知識が深まりました。

「自分の子供には私と同じ思いをさせまい」、、大変共感します。

性的虐待の隠蔽性は知っていました。ですので、旦那と娘をふたりきりにさせないようにしています。休日の方が平日よりも疲れます。

いつまでも集中力が続くとは思わず、私も一刻も早く家を出たい思いで一杯ですが、相手が相手だけに、入念な準備でいきたいとおもいます。

専門機関の方のおっしゃることが正しいです。

>娘はまだ1歳0ヶ月なのですが、
→もう1歳です。海外では4ヶ月の女の赤ちゃんが犯されるという事件がありました。
別れることがわかったら無理矢理ってこともありえるので、絶対に悟られないようにして下さい。

そして離婚の話をする時は第3者にいてもらったほうが良いです。
身内ではなく、弁護士が良いと思います。

それから離婚後はもちろん音信不通にしないと娘さんが危ないです。
「離婚しても娘だったら犯しても罪にならない」と本気に思っているからです。
実際、犯されても娘さんのことを考えてあなたは訴えないでしょう?
訴えないと罪にはなりません。
それを知っているからです。

大変難しい問題ですが、娘さんを死守して下さいね。
    • 16
この回答へのお礼

4ヶ月。。。許せない。。。

実際、専門機関の方も、日本でも2歳の女の子が大量出血で病院に運ばれてきて、実はそういうことだったことがわかった、とか、2歳で淋病にさせられた、とかいうことが何件もある、とおっしゃっていました。うちの旦那も娘が2歳くらいになったら本当にやりかねません。というより、もうすでに危ないです。旦那と別居するときは前日まで悟られないようにし、黙って家を出ようと思っていますが、なにかと嗅覚の働く人間なので、注意に注意を重ねたいと思います。

身内はもともとあてにならなかったのですが、それよりも、旦那と旦那の実家が普通の話し合いができるとは思わず、また何よりも旦那が何するかわからないと言うこと、また、信じられないようなうそつきであることから、こういう人間に詳しい弁護士さんをつけようと思っています。専門機関で紹介してもらうつもりです。

「離婚しても娘だったら犯しても罪にならない」と本気で考えている。。。。確かにそのように考えそうです、、、。そして、本当にずるがしこい人なので、相手がどうでてくるか見越した上で、自分のやりたいことはつきとおすタイプなので、今までも、なんどか警察沙汰になりそうなときも警察官でさえうまくまるめこんで潜り抜けてきたような男です。「どうせ、あいつは訴えてこねえよ」とかいって、恐ろしいことをやってきそうです。なにしろ、良心と言うものが全くないんですから!

少し甘く考えすぎていました。ご回答のおかげで、注意すべきポイントがあきらかになってきました。

皆様の回答と同じ意見です。

明らかに、ご主人はおかしいです。
私自身、2歳になる娘の母ですが、私なら即別居、離婚してもらえないのなら実家に相談してかくまってもらいます。
相手の親に相談しても一蹴されそうですものね。
質問者様も幼少期にイヤな気持ちをされてるんですよね。
自分の娘にも同じ気持ちにさせて良いはずはありません。
万が一と言うほど可能性は低くはありません。
手遅れにならない為にも早急に行動されて下さい。
人様のお子様に手をかけてしまう事が有れば、質問者様は勿論、お子様にも、児童ポルノ福祉法で捕まった娘という何とも屈辱的な十字架を一生背負わせてしまうことになってしまいます。
    • 9
この回答へのお礼

やはり、おかしいですよね!

最後の一文が、とても重みをもって響きました。
ここまで思いつかなかった私はバカです。

即別居できていない自分が歯がゆいです。

頑張ります。ありがとうございました。

>「とはいってもやはり、自分が過敏すぎるのだろうか」と不安になることもあり

身近な子どもに性愛を感じる、というパターンは、日本では仰天するほどまれな話ではありません。
たぶん、性に対して、タブーかタブーでないか、厳しく批判する土壌がある国ではないからだと思います。

女児の孫と同じ布団で寝て、太ももや腹をいじりまわ父、祖父や曽祖父。
孫や甥の性器をいじる母、祖母や叔母、というのは、けっこういました。
これが常識となっている家系では、「あたりまえ」になっているので、
たまさか、「おじーちゃんに変な事された」と、娘が訴えても、
「そんなことを言うお前が変なのよ!」と、母親が逆上したりする。

まあ、こういう例であっても、大体の場合は、不埒なことをする側にも、
「この子と性交したい」と、いう欲望は、明確に自覚されていない場合が多いので、
乳いじり、ちんちんいじりはしても、強姦までは行かない方が多いですが。

尋常か尋常でないか、と、言えば、やはり尋常ではないと思います。
たとえ、めずらしくなくても、異常は異常。
あまり明るみに出る話でもないですが、閉鎖された貧しいムラ社会では、近親相姦が日常すれすれのところにあり、
それでも、そういうことが周囲に察知されたら、「あの家は親子タワケ(親子兄弟姉妹で性的に戯れる=近親相姦)の家」と、
うわさされ、嫌悪されたのです。
けっして容認されて奨励されていたことではありません。

こういうときは、動物がしないことは異常だ、と、思ったほうがいいです。
子犬にのしかかって実際に交尾する犬は、異常犬でしょう。
野良犬がそのへんにいた時代から生きてますが、オスとメスが道端で交尾しても、
子犬としてるのは目撃したことがありません。
馬や猫の世界でも、そんなことは、まともな状態ではないです。
ペットの犬猫鳥が、異性のきょうだい同士で飼われていて、交尾してしまった・・・という話はわりとよく聞きますが、
野生状態ではオスメスのきょうだいが、長く同じテリトリーにいること自体が異常なので、異常な状態が招いた異常な結果と言えます。

ご主人は尋常でないと思います。
もしかすると、彼自身が、子どもに異常な行為をすることが日常となっている家系で
生まれ育ったのかもしれません。
同情は覚えますが、異常なことには変わりないでしょう。
    • 11
この回答へのお礼

私も以前から日本の人たちの性に関する常識に違和感を覚えていました。

以前、現在はテレビなどでコメンテーターをしている女流作家の人が、「私が息子のオムツがえをしていて、陰部をいじっていたら、ちゃんと勃起しているのをみて、「「赤ちゃんでも勃起するんだあ、かわいい」」と旦那に言ったら凄く怒られた」と何かの雑誌に寄稿していて、びっくりした覚えがあります。

さらに、その方は後に離婚したのですが、親権も養育権も彼女が持ち、今、自分で育てているようなのです。この件から、「私が違和感を感じたのは間違っていたのだろうか。取るに足りないことなのだろうか。司法が彼女に子供をまかせたわけだし」と混乱する思いでいました。

でも、本当にそういう人たちが沢山いるからといってそれが普通なのではなく、異常は異常である、ということなんですね。自分の感覚にも確信がもてました。

また、タブーを考えるとき、自然界を参考にするのは大変クリアーな考え方で、非常に参考になりました。

旦那は義母からの激愛の下で育ちました。他の兄弟からも「まるで恋人同士のようだ」と言われていますし、私の目から見てもそう思うときがあります。また、旦那と旦那の実家に帰ったとき、旦那はこの歳になっても妹の入浴を除きに行ったりしていたのですが、特に義母は起こっている様子はありませんでした。異常なことに鈍感な生育環境だったのかもしれません。

私も、旦那に対して怒りをもつとき、旦那の実家に怒りを覚えることもあり、そのときに、しらずしらずに旦那を心の中でかばってしまっているときがあります。

でも、それでは娘が次の犠牲者になるだけです。

それに、私自身がまともな家庭環境に育っておりませんが、そのことを十分に認識し、常に親として正しくありたいと自分自身をことあるごとに戒めていますし、子供の前でひとりの親となったとき、自分のダメさを自分の育った家庭環境のせいにしていては、事態は悪い方向に行くばかりです。

旦那にはもっとそういう自覚を持ってもらいたかったですが、もう自分たちは終わったなあ、、と思い、同情はしないことにします。

異常です!!恐ろしくなりましたよ。

。。

何としてもお嬢さんを守ってください!母親としての使命ですよ!!
似たような人種のお父様をお持ちだったことによる因果ですね。。絶対に断ち切らなければなりません!貴女とお嬢さんの幸福のためです。
娘さんに何かあってからでは遅すぎますよ、もしかしたら
貴女の知らないところで犯罪まがいのことも
しているのかもしれませんよ。
お嬢さんの記憶が定着しないうちに早く、早く!
    • 6
この回答へのお礼

他の方のコメントへのお礼にも書きましたが、旦那は盗撮のようなことまでしていたので、(というか盗撮です)、犯罪まがい、もっともっとあるかもしれません。

私は父のこと以外にも実母からの暴力が酷く、自分が母親として立派にやっていけるかずっと不安でした。そのため、ある次期に徹底的に自分に向き合い、虐待の連鎖を私が行わないように様々な努力はしてきましたし、今もその努力を続けています。

旦那とは付き合っている最中に変な人だとは気づいていたのですが、自分の生育環境よりも、ずっといい環境で育っていたため、(と思っていたのですが、本当はそうではないかもしれません)、私よりももっといい親になるかもしれないと思っていたのが、大間違いでした。

娘もだんだんいろんなことがわかってきています。いますぐにも行動に起こしたいのですが、自分自身頼るところがないのと、旦那も、旦那の実家もまともに話し合える人たちではないので、念入りに戦略を立てて動いておりますが、できる限りいそいでいるのも事実です。

正直、気持ち悪すぎます…

他人様の事ながら、娘さんが心配でなりません。
一刻も早く旦那様から遠ざけて、近寄らせないようにトピ主さんが娘さんをしっかり守ってあげて欲しいと思います。

私がトピ主さんだったら、何をしてでも絶対に二度と娘さんを旦那様には近づけません。
    • 4
この回答へのお礼

私も、面会権を与えず、居場所も連絡先も教えず、旦那と二度と顔を合わせぬような形で離婚し、一生縁を切ろうと思っております。

もうお気持ちは決まってらっしゃると思いますが、

私も一刻も早く離婚なさって距離を置かれた方がいいと思います。
できれば、話し合いを詰める前に娘さんは実家に預けた方が
良いのではないかと思います。
なにをするかわかったものではないですから。

ひとつ懸念は、あなたと娘さんを失った彼が、
自暴自棄になって犯罪を犯すのではないかということです。
すぐでなくてもゆくゆく、寂しさにすさんで…という可能性もないではない。
あなたには止めようもないですが、
心づもりをなさっていた方がいいかもしれません。
引越を考えるなら、旦那さんの風評が届かないところにするとか…。

けれど、まだ娘さんが小さい時に決心がついて、
本当に取り返しのつかないことになる前でよかったかもしれません。
お父さんのことで悩まれて来たからこそですね、因果を感じます…。
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。追い詰められると何をするかわからない人間だと言うのは、日々の夫婦喧嘩での旦那の対応をみているとわかります。そして、そのときに子供を盾にとろうとしたこともあり、また以前別居を私から言い出したとき、パソコンを使えないようにしてあったり、通帳、カードを全部とりあげられたりしたので、まともに話し合える相手ではないと重々承知しております。

ただ、実家は実母がアルコール中毒気味で私に対して幼少の頃から肉体的暴力が酷く、もうずっと連絡を取り合っておらず、頼ることはできませんし、頼りたくもありません。ですので、現在は専門機関に全面的にサポートしてもらい、相談しながらすすめております。なかなか思ったように進まないのが残念ですが、これも用意周到に、安全に縁を切るためだと思って旦那には気づかれぬよう、こっそり離婚、別居の準備を進めております。

旦那が犯罪を犯す可能性までは考えていませんでした。ありがとうございました。

父のことは、実母の暴力が本当に酷くて、そんな中生き抜くのが本当に大変で、そちらのことばかり悩んでいましたが、良く考えたら、父のこともそれはそれで悩んでいました。

因果、、、絶対に断ち切らなくてはなりません。

異常ってレベルを超えてます。

自分の子に何をしてもいい理屈はありません。
    • 6
この回答へのお礼

自分の子のために精神的にも物質的にも最上の家庭環境をつくってあげたいというのが当たり前で、その上で、他のお子さんに対してもきちんとした親でありたいと思うのが普通だと思います。

おっしゃるとおりです。

これを読んでの一番の感想。

「気持ち悪い」
ですね(^^;)
そんな性欲が溢れたような男性が父なんて嫌ですよ私だったら。
私が小学生の時、一回だけ父がエロサイトを見ていたのを見た時から私の思春期(親父避ける)は始まりましたしね…
1歳の時でそれは本当に警戒した方がいいと思いますよ。
小学生とか、少しずつ体が成長する頃なんて何するか分かりませんよ。

しかもショッピングモールで他の子供にまで;それ、その子の親が聞いてたら裁判物だと思います。
自分の子だけといいつつ他の子にも目を向けていますよね。
“幼い子”に性的興味があるのかもしれません。
そういう人は何かと危険ですよ…
離婚をオススメします。子供のためです。
    • 6
この回答へのお礼

ショッピングモールの件はおっしゃるとおりです。

私自身主人に対して「子供もおびえている上、そんな言葉をきいたら親御さんから訴えられるぞ」と強く言ったのですが、本人はへらへら笑っているだけです。。。

児童に対して興味があるのかもしれない、確かにその通りですね。

離婚は決定です。自分の感覚が間違っていないことがわかってよかったです。