プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にお勧めのロボットアニメは何かありますか?
今まで見たアニメは以下の通りです。

トランスフォーマーシリーズ
勇者シリーズ
絶対無敵ライジンオー
疾風!アイアンリーガー
SDガンダムフォース
GEAR戦士電童
出撃!マシンロボレスキュー
電脳冒険記ウェブダイバー
爆闘宣言ダイガンダー
おまかせスクラッパーズ
ドラえもん
Dr.スランプ(リメイク版)
鉄腕アトム(リメイク版)

A 回答 (12件中1~10件)

「魔神英雄伝ワタル」


「魔動王グランゾート」
「NG騎士ラムネ&40」
「超力ロボガラット」
「からくり剣豪伝ムサシロード」
「THE ビッグオー」

異色なところだと、
「丸出だめ夫」
「新・サイボーグ009(高橋良輔監督版)」

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はSEEDとDESTINYしか見たことないので、SEEDの魅力を。



まずは、私がいつもコピペしている紹介文を↓

>「機動戦士ガンダムSEED」
何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。
その意思にラクスは、Nジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・

批判するのは、ここまで見てからにしてください。
八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、
複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。

初めてプラモデルがほしくなりました。

最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。
(ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。私が、絶対にお勧めするアニメ!)


そして、私がSEEDについて熱く(暑苦しく?)語っているURL↓
(NO.6と7です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688365.html


もしSEEDを見るのなら、
35話【舞い降りる剣】
までは必ず見てください。
そこまで見ても面白くなかったら、私も諦めます(笑)。

ザフトと連合軍どちらも救うために、
大量破壊兵器の存在を皆に伝え、いますぐこの場での戦闘を停止するよう呼びかける。
それをはったりだと勘違いして、攻撃してくるザフト兵をかるくいなし、「早く脱出するんだ!」と、助けようとするところ、マジでかっこいい。

いままで、ずっと何故戦うのか?どうして殺しあわねばならないのか?
ずっと悩み、葛藤していたキラが、「なにと、どう戦うのか。」という答えを少しだけ得ることができて、これからキラがどんな風に戦っていくのか期待できたのが、この35話です。
http://www.gundam-seed.net/story-staff/story/pha …


そして最終話の【終わらない明日へ】
題名からして、かっこよすぎです。

この最終話で、悲しい別れもありました。

戦いを終えたキラは、虚空を見つめ、何を想うのか。
「僕たちの未来は・・・」



「コードギアス反逆のルルーシュ」
いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。
超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて世界を革命していく。
しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・
ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。
    • good
    • 0

ロボットというか本当は人造人間らしいですが、エヴァンゲリオンは面白いですよ。

    • good
    • 0

やっぱり私も「コードギアス 反逆のルルーシュ」がいいと思います。


絵がキレイですし、ストーリーもすごく良いです。
切なくてボロボロ泣きました。

本当にお勧めします!!
    • good
    • 0

あたしは断然「コードギアス 反逆のルルーシュ」をお勧めします!!


4月から2期も始まるし、公式HPで1期が見れるようになってます。

参考URL:http://www.geass.jp/
    • good
    • 0

<「奏光のストレイン」                                                      

<「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ                                             <「機動戦士ガンダム00」                                                   <「コードギアス 反逆のルルーシュ」
    • good
    • 0

なんでそのラインナップで『天元突破グレンラガン』を見ていないのかが不思議です。


これはあなたのためにあるような作品です! と、言い切ってしまうと責任を取らなきゃならないので言えませんが(笑)、
お気に召すと思います。
ある程度の年齢になってくると、第三部は涙無しには観られません……。

以下、ダブりを気にせず。
『メダロット』
放送当時見ていましたが、劇中の「何もしなくても大人にはなれる」というようなセリフが突き刺さる年齢になってしまいました。
名セリフも名エピソードもたくさんある作品です。
『宇宙の騎士テッカマンブレード』
『OVERMAN キングゲイナー』
富野監督ッ マジすごいッ 一生ついていきますッ
と心から思いました。高校生の時、お昼ご飯をがまんしてレンタル落ちのビデオをすべてそろえたのはいい思い出です(笑)
こんなにかっこよくないロボットがかっこよく動いて戦う、というのだけでも見る価値があると思います。
『装甲騎兵ボトムズ』
実は今観ている最中なのですが、これはいい。
一話からぐいぐいひきつけてくれますし、何よりメカデザインがかなり好みなのです。
これもまたあまりかっこよくないデザインなのですが、だんだんかっこよく見えてきます。
怖い、でもうまい。そんなアニメです。

ガイキングは旧作派ですが、新作のガイキングも嫌いじゃないです。むしろ好きです。
ですので『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』はおすすめします。かっこいいです。
勇者シリーズがお好きなのであれば、かなりクると思います。同様の理由で『超重神グラヴィオン』もオススメです。
    • good
    • 0

古い作品ですが、「闘将ダイモス」は、良かったです。

    • good
    • 0

巨大ロボと少年の友情物語系ですが・・・



『巨神ゴーグ』
 http://www.giant-gorg.net/

『アイアン・ジャイアント』
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0002GD4K0

『魔神英雄伝ワタル』
 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/wataru_tva/w …

『魔動王グランゾート』
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『黄金戦士ゴールドライタン』
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005NS3E
    • good
    • 0

「勇者ライディーン」


これにサンライズロボットアニメの基礎が凝縮されていると思います。
ライディーンの神々しい美しさは今でも溜息がでます。
放送当時オカルト御法度命令で脚本自体の崩壊と監督交代など、大人の事情で翻弄されてしまった、思い出深い作品でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!