アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです

(1)天下一武道会の司会者
(2)界王様と一緒にいるオランウータンと虫(?)みたいな奴
(3)界王神とキビト(?)が融合した奴(ブゥの時にイヤリングみたいな物ををつけて融合した)
(4)ブルマの父(ブリーフだったかなぁ?)飼っていた猫(いましたよね?)
(5)人間の頃の17号、18号。(もともとは人間でしたよね?)
(6)亀仙人の所にいるウミガメ

名前があるのかどうかも怪しいのですが…

A 回答 (4件)

バブルスはマイケルジャクソンの飼っているチンパンジーの名前「バブルス君」から。


ちなみにマイケルはバブルス君にドラムを教えようと必死だったそうです。
グレゴリーはアニメオリジナルなので見当がつかないですね。
ついでに3のイヤリングは「ポタラ」という名前です。

DB人物名鑑のサイト見つけたので貼っておきます。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/kimuchan/kimuchan2/ …

この回答への補足

ここまでくるときりがありませんが、「ポタラ」の由来はあるのでしょうか?

補足日時:2002/10/27 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オランウータンだと思われていたバブルスは、本当はゴリラで、名前はチンパンジーからとった物なのですか。残りは日本猿ぐらいですかね。バブルスがペットの名前ですから、グレゴリーもおそらくそんなところなんでしょうね。

あのイヤリングですら名前を付けたのですから、天下一武道会の司会者に名前をつけてほしかったです。

2回目の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 21:03

(1) 名前の設定はありません。

武道会の回によって司会者と呼ばれたり、アナウンサーと呼ばれたりしてます。

(2) オランウータンというかゴリラだと思いますが、名前は「バブルス」君です。虫みたいなのは、「グレゴリー」です。グレゴリーはアニメオリジナルキャラです。

(3) そのまんま「キビト界王神」です。単に界王神様と呼ばれてたみたいですけど。

(4) ブリーフ博士。猫の名前は出てきません。

(5) 名前は出てきません。物語中17号、18号でした。

(6) 特に名前はなかったと。亀仙人は「亀よ」って呼んでました。
  小さい頃の悟空は「ウリゴメ」って言ってましたね。

この回答への補足

ふと思ったのですが、
ベジータ →ベジタブル→野菜
カカロット→キャロット→人参
などのように「バブルス」、「グレゴリー」には由来はあるのでしょうか?

補足日時:2002/10/27 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルスはオランウータンではなく、ゴリラだったのですか? ずっとオランウータンだと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 15:02

名前があるのは、


(2)バブルス、グレゴリー
(3)キビト界王神(固有の名前は設定なし?)
(4)ブリーフ(ブルマの父) 猫は?
(6)海ガメ(固有の名前は設定なし?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下一武道会の司会者は何度か登場したので、名前はあると少し期待していたのですが、やっぱり無いのですか。
(4)は猫だけのつもりだったのですが、「飼っていた」の前に「が」が抜けていたようです。すいません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/27 14:59

名前があるのは2番だけじゃないですか?


オラウータンはバブルス。
コオロギは確かグレゴリーじゃなかったっけ?
コオロギは原作には出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルス!!!!
聞いた事がありました。グレゴリーはないけど。
他に名前がないのは残念だなぁ

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!