プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「イキガミ」や「黄泉がえり」のように大きな「何か」があってその中での人間ドラマがいくつかといったシチュエーションの作品を探しています。小説、マンガどちらでも構いません。ぜひ、お教えください。

A 回答 (5件)

漫画「新説 ザ・ワールド・イズ・マイン」荒井秀樹


小説「むかしのはなし」三浦しをん

の二つが思いつきました。前者はちょっとグロテスクではありますが…。
後者はおとぎ話を元にした短編ですが、全てが伏線として繋がっていて
読むうちに“大きな「何か」”の正体が分かってきます。
    • good
    • 0

三崎亜記「失われた町」はいかがでしょう。


ご希望通りの内容だと思います。
http://www.bk1.jp/webap/user/SchBibList.do?org.a …
    • good
    • 0

ちょっと昔のですが「日本沈没」とかが浮かびました。

あと、「戦国自衛隊」なども。「漂流教室」うめずかずおさんの漫画も、そんな感じですね。

(筒井康隆さんの「日本以外全部沈没」も面白いですが、ギャグです)
    • good
    • 0

山田悠介「リアル鬼ごっこ」映画化


http://www.onigocco.net/
小林雄次「ロス:タイム:ライフ」(原案:筧昌也)現在ドラマ放映中
http://www.fujitv.co.jp/losstime/
新井素子「今はもういないあたしへ…」
麻城ゆう「地獄使い」
湯澤友楼「シゴフミ」
    • good
    • 0

伊坂幸太郎『終末のフール』


http://www.amazon.co.jp/dp/4087748030
     『死神の精度』
http://www.amazon.co.jp/dp/4163239804
新井素子『ひとめあなたに…』
http://www.amazon.co.jp/dp/4041600014

なんてどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!