プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近つわりでそうめんばっかり食べてます。
毎回めんつゆ作るの面倒なので
ヤマキのめんつゆを使ってるのですが
折角なので皆さんオススメのめんつゆがあれば
教えて下さい。
お取り寄せでも、スーパーで売ってるものでも
かまいません。
因みに私は愛知県在住です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、私が好きなのは創味のつゆです。

愛知県在住の妊婦です。同じですね~。ちなみに麺は、いぼの糸が好きです。つわりのりきってくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
今日買いに行ってみます。

因みにウチは実家の父が仕事で
四国方面に行ってたので
小豆島のそうめん「島の光」です。
「最近そうめんしか食べてない」と
言ったら昨日木箱で届きました。

お礼日時:2008/03/28 08:08

甘いめんつゆが好きではない私のオススメは、テンヨの「ビミサン」です。


愛知県に売っているか分からないのですが、
私は子どもの時からずっとこのめんつゆなので、
他のめんつゆが甘くてダメです。
「創味のつゆ」に近いめんつゆですが、創味よりももう少し甘さ控えめな気がします。

和えものや、煮カツ、親子丼、煮ものなどにも使えます(*^_^*)

すっごくオススメですが、甘いつゆがお好きでしたら、
他のめんつゆがいいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはまた貴重な情報有難うございます

いや~・・・聞いたことないメーカー
一度ネットで調べてみます。
そそられますね~

皆さんオススメのものを是非
食べ比べしてみたいっ!!
めんつゆって料理にも使えるし
本当に常備したい優れものの調味料ですね。

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/03/31 08:24

こんにちは。




我が家では、にんべんの「つゆの素」を使っています。
オススメというわけではないのですが、結構コストパフォーマンスは高いのではないかなと思います(1000ミリリットル299円の特売時に購入しています)。

「創味のつゆ」はお値段が張るので、なかなか手が出せないです(汗)。
一度使ってみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
「にんべん」ですか???
聞いたことあるような・・
一度近所のスーパーはしごして
探してみますね。

早速「創味」買ってみました。
確かにヤマキとかに比べると
手にした瞬間「んっ!?」と
値段に目がいきましたが
ちびちび使うので当分なくならないし
とにかく今はそうめんばっかり食べてるので
少しの贅沢くらいいいかな・・・と。
確かに美味しいですよ。

回答有難うございました!

お礼日時:2008/03/31 08:21

ANo.1の回答者さんもオススメしているように断然・ダントツに「創味のつゆ」がオススメです。



味といい、コクといい、まろやかさといい、深みといい、抜群ですよ。
(ちなみに、私は創味のつゆの回し者じゃありませんよ)

「創味のつゆ」は、煮物(肉じゃが等など)に使っても最高ですよ。
まさに万能のつゆです。

ただ難点は、手に入らない地域もあるのと少し高価というのが・・・
愛知ならスーパーなどでも売られていますよ。
(以前、愛知にいましたので。。。)

私が現在、住んでいる地域では売られていないので通販で購入しています。

ご参考までにURLを記載しておきます。
創味のつゆ
http://www.somi.jp/somi_top.htm
創味のつゆレシピ
http://www.somi.jp/tuyu_index.htm

是非、お試しを!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創味ですね。
確かにスーパーで見た事あります。
ご丁寧にURL添付して頂き有難うございます。

普段からめんつゆは料理にも利用してるので
この際いろいろ試してみようと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/03/28 08:11

ヤマサの昆布つゆがおすすめです。


なんにでも使ってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤマ・・キじゃなくて
サですね!
スーパーで探してみます。

早々に回答頂き有難うございました!

お礼日時:2008/03/28 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!