プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月で高三になる者です。

一年のころから好きな人がいるのですが、その人とは二年のクラス替えの時で別のクラスになってしまいました。

それっきり全く話していないのですが、どうしても忘れられません。

一年の時は出席番号が近かったということで、グループ活動みたいなのでは一緒に活動することが多かったのでそれなりに話していたと思います。
一年の時から頻繁に目があったり、お互い意識しているような感じがあったのですが、メールアドレスを知っているというわけでもなく、休み時間等ではほとんど話はしませんでした。

あと一年で卒業と考えると、何もせずに終わってしまうというのは嫌なので告白しようと思います。

告白の仕方は電話で、相手は部活をやっているので、(僕は部活をやっていません)「部活の終わる時間に話したいことがあるから待っててくれない?」みたいな感じで聞いて、告白しようと思っています。

上にも書いたとおりアドレスを知らないので勿論携帯の番号も知りません。電話で相手の都合を聞く場合は、相手の家電にかけることになるのですがどうでしょうか?

質問をするのが初めてなので文章が読みにくいと思いますが、どんなことでも良いのでアドバイスよろしくおねがいします.

A 回答 (4件)

こんにちわ

甘酸っぱい初恋の味って感じですね。
頑張ってくださいね。

ところで家電に連絡はいささか迷惑かもしれませんね。
ご両親の耳を気にしながら話すわけですから,
相手もかなり大変なんじゃないですか?
できれば友達から携帯番号を教えてもらうとか,
直に話があるのだけどと言ってみたらどうですか?
その方がずっと男らしく見えますよ。

下手に策を弄するより
真正面からぶつかって行くのが良いと思います。
結果云々ではなく
告白する勇気が大切なんです。
とにかく,頑張って,悔いのないように!
    • 0
この回答へのお礼

相手にも迷惑ですよね^^;

回答有り難う御座います。

いきなり告白は相手も戸惑うだけだし、多分良い答えはもらえないと思うよ。

あと一年で、と言いますが、逆に言えば後一年あるじゃない?
貴方が告白をしてきても相手がビックリしない位の距離は縮めておかないと☆
    • 0
この回答へのお礼

二年間、何もできずにいたので少し焦っていました。

一年がんばってみます。

焦る気持ちもあるのかもしれませんが、まだ時間がありますのでちょっと遠回りでアプローチするのもありかもしれません。

私ならまずは、なんとか機会をうかがって直接、電話番号とメールアドレスを聞きます。(もしここで断られるようなら告白しても望みは低いと思います。)

ここまできたら、メールや電話で相手のことを良く知り、自分のことも知ってもらう。まあ、質問者さんの場合はある程度話したことがあるようですので、ここまではそんなに難しくないと思います。

その後、映画や食事、図書館で勉強などなんでもいいので誘って、タイミングをみて告白するというのがメジャーだと思いますけどいかがでしょう。

質問者さんの方法もシンプルでいいかもしれないですね。
ただ相手の都合を聞くときは、直接「今日の部活後ちょっと時間ある?」みたいに聞いたほうがいいと思いますよ。
あとは、相手を見てタイミングを取るのが難しい欠点があります。相手がかなりあなたに好意があるならあまり気にすることはありませんが、微妙な状況では、相手の心理状況、環境、時間などによって左右されることもあります。その最適な状況をつかむのは難しいところですが、さわやか&真剣に気持ちを伝えれば相手も悪い気はしないはずです。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

相手の心理状況、環境、時間ですかぁ・・

少しずつ距離を縮められるようにかんばります・

まず告白の前にどうにか友達から聞くなりしてメアドをゲットしたほうがいいと思います。

最近話していないならなおさらです メールなどでもっとしてしくなってからの告白のほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

友達でも知っている人いなさそうなので・・・
考えてみます。