プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊んだことのあるシミュレーションゲームのリストを記載するので
これ以外でおもしろいものがあれば教えてもらえると嬉しいです♪

タイトルがうろ覚えなのもあります(^^;;)

<おいでよどうぶつの森>DS&ゲームキューブ
最初はすごくはまったんだけど、やれることが少なくて飽きました。
でもかわいい動物がいっぱいなので好きなゲームです(≧∇≦)♪

<ズータイクーン2>DS
今はまってやってます。すごくおもしろい!自分が好きなように
動物園を作れるなんて、楽しすぎです。ほんとはPCでやりたい
けど、Vistaを使用しているので断念(><;)

<シムズ サバイバル>DS
楽しかったです。でも途中でバグったので売りました。残念。

<サバイバルキッズ>DS
毎回買ってますが、今回のは途中でバグって売りました。残念。
でも出ると買っちゃうゲームです。

<お茶犬DS2>DS
物を集めるのに夢中になるけど、置けるものも少ないし、あまり
愛着がわかなかったので私には合いませんでした(^^;)

<かわいい子犬DS>DS
やることが少なすぎて飽きちゃいました(^^;)
他に、ペットショップDS?かなんかもやりましたが、やっぱり
やることが少なくて飽きました。

<牧場物語>DS
花を植えたり、植物を育てたりするゲームは大好き!なのでその辺は
すっごく楽しい!のですが、何かこのゲームすっごく忙しくてもう
目が回るんです(汗)人に会ってしゃべったり、買い物行ったり、
一つ一つは楽しいのに何かずーっとタッチペン動かしてるんですよね
最初から最後まで忙しすぎて気づくと肩が凝ってるので(笑)
やめました(^^;)内容はスキなんだけどなぁ。

<花咲ロボットDS>DS
絶対タイトル間違ってますね私(汗)植物育てるゲームと聞いて
友達に借りたのですがずーっと同じ事の繰り返しで飽きて断念。
とってもかわいいんですけどね(^^*)

<シムシティDS>DS
はじめてやった時、すごい難しくてすぐやめちゃったんです。
でも今ズータイクーンやってみてはまって。今なら出来そうです。
今度新しいのが出たら買ってみようかなぁ。

<ようこそひつじ村>PS2
農作物を育てて動物に与えて、季節が変わって買える種が変わって。
すんごい勢いではまりました。おもしろかったです。操作は結構
問題ありなとこも多かったけど、私には合ってました♪

<ピニャータ>XBOX360
すーごいスキで今も手放せません。パッケージの奇抜さからは想像も
つかないかわいさとおもしろさで衝撃でした。やったことのない人は
やってみてください♪・・って紹介してどうする^^;
でもほんと続編でないかな~。

<どこでもいっしょ学校>PSP
楽しいけどちょっと飽きちゃって最後まで出来ませんでした(^^;)

あとはポケモンも1度やりましたが、ダメでした。
かたまり魂は死ぬほど酔った(笑)
PCでやるソフトっておもしろそうなのいっぱいあるけどVistaじゃだめですよねぇ。。
オンラインゲームは知らない人がいっぱいいて何かすごい疲れるし^^;

あ、wiiももらったやつがあるんで使いたいんですけど、なかなかいいゲームに出会えません。
宝島もかわいいけどはまれませんでした(><)

だいぶ長々書いちゃいましたがこれ以外でオススメのゲームがあれば教えて下さいm(_ _)m
出来れば箱庭系がスキです★

A 回答 (2件)

私はズータイクーンは1のほうが好きですね。


Vistaで動くかどうかはわかりませんが、
体験版があるので、それが動けば大丈夫じゃないかな?
もちろん絶対動く!なんて保障はできませんけどねw
http://www.microsoft.com/japan/games/zootycoon/d …
↑の一番目の、[ズー タイクーン マリン マニア アンド ダイナソー ディッグ体験版 (日本語版) ダウンロード]から体験版が落とせます。

ズータイクーン2の体験版はこちら。
http://www.microsoft.com/japan/games/zootycoon2/ …


あと個人的にお勧め箱庭ゲーとして、
・シドマイヤーズ シムゴルフ
http://www.japan.ea.com/simgolf/download.html
ゴルフ場を運営するゲームです。
ゴルフコースを作ってゴルファーに遊ばせるのですが、
スタートからピンまで全部バンカーとか、かなり無茶なコースも設計可能。
客のゴルファーもボールがバンカーや池にはまれば地団駄を踏んで悔しがり、
難しいショットを決めれば得意がったりと、リアクションが面白いので見ていて飽きません。
ほとんど全部がバンカーのような無茶なコースでも、プロ級のゴルファーが来れば
飛び石的に1マス用意したグリーンに乗せてきたりしますし、
自分の作ったコースでゴルファーが一喜一憂するのを眺めるというのはなかなか新しい面白さ。
ゴルフを全く知らない人(→私)でも楽しめるお勧めゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ズータイクーンの体験版DLしてみました。
すごくおもしろくて昨日ははまってやっちゃいました★
ビスタじゃだめかなって最初からあきらめていたのですが、
出来ました♪あんまりたのしいので、さっきアマゾンで注文
しちゃいました。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/02 11:42

すいません、No1で紹介したシムゴルフの公式サイトの体験版は


リンク切れになってるみたいです。
こちらから同じものがダウンロードできます。
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/simgolf.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!