アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はキン肉マン大好き人間です。しかし2世は何となく敬遠しがちでした。しかし2世でも初代キン肉マン世代が出ていることを知り、ちょっと読んでみようかと思いました。アマゾンで買おうかと思ったのですが、何だかキン肉マン2世の漫画は2種類あるみたいです。1つはキン肉マンII世(Second generations) (Battle28)みたいな題名です。もう一つはキン肉マン2世 究極の超人タッグ編 2 (2) というような感じで出ています。これは内容的にはかなり違うマンガになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Second generationsが第1部

究極の超人タッグ編が第2部というところです。
第1部はキン肉マンの息子「万太郎」が主人公なので、初代キン肉マンの超人たちは、それなりに歳をとっています(一部超人はのぞく)
第2部は、訳があって、過去の宇宙超人タッグトーナメント終了時にタイムワープして再度タッグトーナメントを開催することになるため、初代のキン肉マンたちは、当時のまま若い超人たちです。
ちなみにキン肉マンII世は、Vジャンプでも連載していたことがあり、「オール超人代進撃」というサブタイトルで全4巻でています。こちらは万太郎が中心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~ありがとうございました。
ただ、ちょっとネタバレがきつかったです。w