プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、東京慈恵会医科大学と順天堂大学と慶應大学医学部を受験しました。文法問題の得点に自信が無いのですが、もちろんこれだけが敗因とは思っていませんが、皆さんどのように勉強して、文法問題合格点?満点を獲得するのでしょうか?方法を具体的に教えてください。(参考書、予備校の授業など)

A 回答 (1件)

こんばんは

基本事項に習熟しているなら、あとは問題練習をこなすだけですから、適切な教材を選択できているならあとは繰り返すだけでしょう。
文法問題が苦手だと言う人は素朴に練習量が足りていないことが多いので、厳選した問題集を反射で解けるまで繰り返しましょう。
難関大の問題は、ネタとしてはたいしたことないが、問題文を長く語彙レベルを高くして難易度を上げていることが多いので、該当部分だけ見て解く練習も必要かもしれません。
あと、知識問題で満点を狙うのは大変な学習量を要求されるので、ほどほどで打ち切る勇気も持ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とにかくまずは練習量ですね。わかりました。基本事項の習得はどの程度やればよいのでしょうか?例えばでいいので少し具体的に教えて下さい。お願いします。