プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答者様が今まで見た韓国ドラマの『面白かったトップ10』を教えてください。

・・・と言うのも、私が韓国ドラマに興味があるのではなく、私の母が『韓国ドラマは面白い!』と言って、私にレンタルDVDを借りてくるのを希望するのですが、どれが『おもしろい韓国ドラマ』なのかチンぷんカンプンなもので・・・(朱豪と海神だけ私も見ました。)。そこで、皆様がおもしろかった『ベスト10』を聞かせてもらってレンタルする参考にさせて頂きたいのです。

ちなみに、母がおもしろいと言っていたのは(皆様のベスト10には関係ないですが・・・)
『朱豪』
『チャングムの誓い』
『ホジュン』
『フルハウス』
『秋の童話』
『ごめん、愛してる』
『威風堂々の彼女』
『神様、お願い』
『復活』
『冬のソナタ』
『バリでの出来事』
『火の鳥』
などでした。

皆様はいかがでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ベスト10方式じゃなくてスミマセン。

私が今まで見て面白かったと思ったのは、、、

「チャングムの誓い」
「秋の童話」
「冬のソナタ」
「パリの恋人」
「イヴのすべて」

かな?
「イヴのすべて」は韓流ブームが来る前に深夜に放送していて、かなり夢中になりました(笑)

あとはドラマだけじゃなくて、映画も是非見てもらいたいです!

「ラストプレゼント」
「猟奇的な彼女」
「僕の彼女を紹介します」
「ダンサーの純情」
「イルマーレ」
「永遠の片想い」
「私の頭の中の消しゴム」
「ブラザーフッド」など…

韓流ドラマはちょっとな…と思ってる人でも、映画だったら楽しめる作品、たくさんあるんですよ~。
(私は映画の方が韓流モノは好きです)
とくに「ラストプレゼント」は夫婦愛が描かれているんですけど、号泣です!!
絶対おすすめ☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「イヴのすべて」ですか~(-公-、)。実は、母は『チャン・ドンゴン』の演技があまり好きではないらしく(アイシング・ドクターズを見て)
わざとレンタルを避けていました。しかし、maruminと同じく『イブのすべて』をおもしろいと言っている方(ネット調べ)が多いと思いますので、今度レンタルしてみようと思います(。・ε・`。)ゞ

映画は、『ラストプレゼント』以外は、大体見ていたと思います。しかし、映画はドラマと違って、2時間以内に話が終わってしまうので、なにか母にとって物足りないらしいです。(我侭ですみません。)
しかし、maruminさんがお薦めしてくださる『ラストプレゼント』もレンタルしてみようと思います(。-∀-)ニヒッ♪

ありがとうございました(。uωu))ペコリ

皆さんが挙げてないものを・・

「がんばれクムスン」・・これお勧めです。「チュモン」のソソノが主演です。
「ストック」・・これもまだ途中ですが面白い。
「悲しき恋歌」「太陽に向かって」・・クオンサンウが良いですよ~!
「ローズマリー」「ポップコーン」・・泣けます。
「魔王」・・復活のオム・テウンが出てます。
「オンリーユー」「おいしいプロポーズ」料理物です。
「クッキ」・・
まだまだ、書ききれないほど見てるのですが、思いつくのを書いてみました。

この回答への補足

3人様、回答してくださり本当にありがとうございました(。uωu))ペコリ

本当は、皆様に均等にお礼ポイントをつけたいのですが、そういう事にもいかず・・・悩んだ結果、先着順でポイントをつけさせて頂きました
(つд⊂)エーン

pointerさんには『ホント』に申し訳ございません。
゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。
又、『ホント』にありがとうございました。(´▽`)

• 0
この回答へのお礼

『がんばれ、クムスン!』高視聴率で有名ですよね。41本(全164話?)あるのは見ごたえがあると思いますσ(^◇^;)。。。機会をみてレンタルして行こうと思います。
『ストック』は、今、深夜にTVで放送しているようなので、見ているようです。
記憶が曖昧なのですが、確か・・『悲しき恋歌』『おいしいプロポーズ』『クッキ』『ローズマリー』も見ていたと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ

『ポップコーン』『魔王』『オンリーユー』は聞いたことがなかったのですが、pointerさんがお薦めしてくださるので、レンタルしてみようかと思います(*´∀`)♪

1 『怪傑春香』

2 『宮~Love in Palace~』
3 『復活』
4 『天国の階段』
5 『あの青い草原の上に』
6 『1%の奇跡』
7 『私の名前はキム・サムスン』
8 『ある素敵な日』
9 『マイ・ガール』
10『ラブストーリ・イン・ハーバード』

お母様がご覧になったのは除いて10あげてみました。
好みはあるとは思いますが参考までに…
    • 1
この回答へのお礼

『宮~Love in Palace~』『復活』『天国の階段』『1%の奇跡』
『私の名前はキム・サムスン』『ラブストーリ・イン・ハーバード』
も見たことがあるみたいです。
上記の作品も面白かったと言ってました(o>v<o)
どうも、ウチの母は、『ラブコメディー』より『号泣系』がおもしろいランキングが上のようですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
韓国大河ドラマ系>号泣系>ラブコメディー系といった感じでしょうか・・。
『怪傑春香』は面白いと言う方が多いようなので、レンタルしてみようと思います。
『あの青い草原の上に』も聞いたことがなかったのですが、nanami_mamaさんの面白かったランキング、ベスト5に入っているのでレンタルしてみたいと思います(^O^)。